スプラトゥーンダイレクト更新!衝撃!スパイキーが・・・

今日スプラ3情報がこうしんされました。今回は大詰めという感じで知られていない情報を更新するとともに今までの情報がまとめられていました。新情報で私は特にこれ外外でした・・・

・スパイキーの成長

皆さんはスパイキーを知っているでしょうか。われわれからお金を奪っていった憎きアイツ・・・がなんか。はい。めっちゃ成長してました。2から何年立ったのでしょうか。

2でのスパイキー

 

3のスパイキー

・1のステージがある。

私はスプラまだ2からはじめ、1年も立ってないひよっこなんですが1のステージをしてみたかったんです。特にマヒマヒリゾート&スパとか。けどスプラ1かったとしてもチーターが多いって聞いて・・・うちネット強くないからチートに耐えれる回線じゃないと思ってできないんですよね・・・だから嬉しかったです。

ちなみに12ステージww。

・新武器ワイパーわいぱーというぶきがついか
どんなぶきなのか塗り性能とキル性能もきになりますね

・武器屋の新システム

買うときにブキチライセンスというレベルが上ったり武器を愛用したりしたときにもらえるもので買うらしい。お値段を積めばまだ買えないランクのもかえるのは嬉しい。サモランでこの武器いいな〜って思って買いにいったら買えないとかがあったので・・・

ガチホコの形式が変化してる。

前みたいにゴールへ一直線じゃなくやぐらみたいに関門があるみたい。ちょっと嫌だな〜

・バトルの敵が来る前に試し打ち上でウォーミングアップ!

前作と比べて地形が様々な地形になったり1でもあった少し硬い的がある。また、バトルで敵がやってくる前に少しの間練習しながら待てるぞ。いままで敵が来るまで本を読んで待つことが毎回だったのでこれは嬉しい。

・フレンドのところに乱入!

オンラインでバトルするフレンドの分身が現れ、何をしてるのかわかったり、乱入できるようになるぞ。私みたいな現実じゃなくネットでしか会えないフレンドがネットに出てるかわかるのはとても嬉しい。

更にロビーのフレンドにバトルしないかと誘えるぞ。いままで交流ができなくて寂しく野良でしてたのでふれんどとできるってうれしいな!

・メモリープレイヤー

なぜ自分が死んだのかわからなくって困惑するときがたまにあるので別視点からなぜ死んだのかを観戦じゃなくても後からでも見れるのはいいと思う。たまにガチで困惑する。

・マイロッカー

おしゃれでイカしたかわいいロッカーを作りたい。ロビーの下で他の人も見えるんだって。自分の好き。みんなに伝えれるっていいな。たまに可愛いけどこれは武器に合わないし私と相性合わない・・・っていうのがあるし前に使ってたお気に入りのギアをいれれるな。

お金が余るときとかに雑貨屋で可愛いのを買ってみたいな。

・プレート

さっきも言ったけどフレンドと交流がしにくいしどんなのが好きなのかもわからないからプレート、二つ名、バッジで何が好きか伝えれる!いままで交流少なかった分なかよくしたいな。

・バトルのポーズ

この武器だとこのポーズいいな。この傘のやつ筆やローラーでしたらかっこいいと思う。とかがあったので実現できるのはとても嬉しい。

・ナワバトラー

一対一の陣取りカードゲーム。難しそうだが面白そうだ。記憶力が上がりそうだな〜

・新たなオオモノシャケ「テッキュウ」と「ナベブタ」、「ダイバー」、「ハシラ」

テッキュウの波状攻撃が厄介そうだ・・・シャケがたくさんいるときは特にきつそうかも。ナベブタは落とさなくてもチャージャーやスロッシャーなら攻撃できるだろうか・・・興味が尽きないオオモノシャケだ。だがわかるだろうか金いくらをテッキュウの投げ飛ばすので飛ばしてるのを。この機能は便利そうだ

それにスペシャる。ナイスダマ、ホップソナー、カニタンク、サメライダがかくにんされた。

また、3では我々の慣れ親しんだバトルの場にやってくるように・・・鮭の恐怖は近づいてくる・・・「ビックラン」、終了間際にやってくるオカシラシャケ。もう誰も逃げれない・・・

・ヒーローモード

毛むくじゃらなタコに立ち向かえ。

映像を見た限りだとカニタンクや忍者みたいなのなどを使用したり、その他筆で多くのスイッチを押す、壊したらだめな風船を避け、割るべき風船を割る。などオクト・エキスパンションのようなところがあったり、また、多くのタコに同時に囲まれるのでどちらかと言うとある程度なれていないと難しそう。でもバトルでスペシャルが難しく、こまるときがあったのでよりスペシャルになれることができて嬉しい。だが難しそうであり、それにオクトのゴールに似たものがあった。やはり黒幕はネル社か博士なのか・・・

それに武器が決められてるようなとこもオクトに似ている。クイックボムがヒーローモードで使用できるのも1に憧れてた自分としてはものすごく嬉しい。ついでに言えばバンカラ地方のスマホってナマコフォンなのよね。がちで黒幕説高いわ。

・ニュースながら聞き

たまにめんどいときやいどうでひまなときにみれるぞ。めんどいけどそこまでめんどいってわけじゃないのでまぁどうでもいい。

www.youtube.com

↑動画です

以上ご視聴ありがとうございました