オバケイドロに悪魔城ドラキュラのキャラが参戦!


どーもmariaUNDERTALEです。今日はオバケイドロに悪魔城ドラキュラのキャラが追加されたので紹介しようと思います。

 

アルカード

人間陣営。

一時的にコウモリに変身する変身とバックステップという高速、かつおばけの判定をなくすというクールタイムなしの能力(速さは連続ならおばけが追いつけないくらい)が使える。ほかにも背が高いため、今まで人間じゃ協力しないと登れなかった倉庫の箱にジャンプで乗れる。ただし、弱点として段差をジャンプしないと超えられない(小さいものでも)。しゃがめない。背が他のよりあるため、隠れれない。という物があるため、ヘイトを買うことはできるが、逃げ回らないといけない。自分以外捕まったら地獄。それと復刻フェスの怪盗フェスで怪盗アクションはできるんだろうか。他にもランタンを選べず、謎の光を出す剣しか持てないのも弱点。けど自分としては今まではキャラクターセレクトは見た目の好みでえらんでたからキャラだけに特徴があるのはおもしろくってすき

 

レオン・ベルモンド

おばけ陣営

範囲とジャンプがかなり強い。しかし、壁抜けができない。

捕まえるという観点ではコンボ攻撃ができる。更にばっと言う感じに広げるので本当に強そう。ジャンプという観点では2段ジャンプができるし、結構高い。バフォメッコを2段ジャンプでマップがわかりやすいという理由で使う私からすれば使いやすそうでいいな。と思う。

 

 

どうでした?私はやっぱりレオン・ベルモンドへの期待が高いです。私は範囲が広いルルちゃんと2段ジャンプのできるバフォメッコちゃんがすきだったので。では・・・さよなら。また来てくださいね。