初めてポケモンをプレイしました。

 こんちゃーまともにポケモンをプレイ&アニメを見たことないmariaUNDERTALEでっす。なんか最近名前とプレイしてるゲームが違う・・・まぁ。うらでアンテもしてますが・・・

 まぁ、本題に入ると私、実はポケモンのアニメをまともに見たこともゲームをプレイしたこともなかったんですよね・・・。ポケモンより、妖怪ウォッチとか見てたので。キャラクターはたまたまアニメを見たときにでてた「ソーナンス!」とか言ってるやつとニャース?とミミッキュとゴースト?とピカチュウポッチャマとサトシとアローラキュウコン、ニャオハくらいしかわからないです😨

 ゲームも、相性とかを考えるのが苦手なのでRPGのような戦闘システムのものはやれないと思ったのでしたことなかったです・・・。

 ですが、今日初めてポケモンをプレイしました。ちなみにスカーレット、バイオレットのスカーレットの方ですが、バイオレットの方もあるのでプレイしようと思っています。(初期キャラはホゲータを選びました。)

 最初は走れないからめんどくさいし、1回くらいクリアしたらいいかな。と思っていたんですが。なんかホゲータ見てたら・・・「ニャオハ選ぼうかな。見たことあるし。」と思ってたのになんかかわいくて・・・無理でした。ホゲータ見てたら可愛くて思わずホゲータえらんじゃいました。

 ポケモンスカーレット、バイオレットにはトビーさんの曲もでてるそうなのでゆっくりクリアしていきたいですね。

それでは拝見いただき感謝いたします。