まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈1〉

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

最近、私はマイクラを始めたんですよ。それでもうやり方がわからなくなってきたのでだれかコメントで助けてくれないかなー。っていう下心を込めて報告記を書こうと思います。

今までの経路。

リスポーン

木をきっていくといいと聞き、なんとなく切ってみる。

夜が来る

殺される

よし、まずは夜の間自分を守る土か何かの壁を作ろう。

土で壁を作る

みすでゾンビ侵入

まだ夜なのでゾンビとの鬼ごっこ

死ぬ✕5

やっと朝が来る

うん。ベットないからリスポン位置作れないし最初に湧くところに壁を作ろう

何回か死にながらも壁を作る

おのなどの作り方をやっと知る。

「あ。作業台ってなににつかうん?って思ってたけどおのとかが作れるんだ。」

羊狩り

ベットを作る

地下を掘り始め、大量の丸石、石炭をゲット

鉄を発見。5個入手

その他、銅、花崗岩などをゲット

そういえば村って見つけたらバケツとか交換できるんだっけ。さがそー

ない。どうしよう。そうだ。持ってるやつ全部チェストに入れて、ここに丸石タワー作って回収できるようにしてから死んで拠点のベットにワープしよう。

ヒックヒック

どうしよう。丸石タワー見当たんない。。。物たくさんなくした。

しょうがない。丸石はまたほろう。

ほぼ3方向へ水に当たるまで掘り進める

そのうちの1方向ではしごをつけつつ下への穴を掘り続ける

そろそろ水に当たらなくって原木を植えれそうなとこつくれるかな

あれ?穴に突き当たった。くらい。松明で周り見よう

マグマが見える。敵は見えないけど。

血の気が引いていく

グッバイ。まだ鉄装備をつけていなくっていまだ丸石の剣を使っている私じゃ無理だ

現在。

(どうしよう、どうしよう)

 

どうすればいいかな・・・。一旦違うとこ(残った1方向)掘ろう