まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈4〉

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

前回のあらすじ

前々回バケツを作ったmaria。mariaはバケツで水を汲み、小麦畑を作った・・・。

 

まずは畑を少し広くしました。

その後は初めての洞窟探索!私の拠点の近くには砂利が多いので、洞窟の屋根を掘ってたら火打ち石がたくさんゲットできたし、骨を持ったゾンビがスポーンしていたため、何個か骨もゲットできました。石炭も多かったし、少しですが鉄もゲットできてとっても嬉しかったです。それと、私の拠点あたりに銅があって、ガチで銅が使い道がなく、溜まっていて困る・・・。良い使い道ないかな・・・どうだから丸石よりも丈夫そうだし、これで拠点作ろうかな・・・けど錆びるらしいしな・・・。