まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈5〉

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

今日もマイクラ報告記をやってきます!

あらすじ。

バケツを手に入れ、畑を作ったことで小麦を手に入れた。

本日の報告は・・・。畑&拠点を増やしましたー。

実は、洞窟探索とか木を掘っていたりとかをしていたら、小麦が成長し、合計で60くらいの種をゲットをしたので畑を広くしようとしたら、拠点の近くが海なため拠点が広くできない=畑を広げれない。。。

ということで本日のマイクラはずっとずっと海を土で植え、拠点を広げました。。。これでたくさんパンが作れます!64以上もののパンをつくれましたー!あとはじゃがいもとかも畑に植えていきたい・・・。じゃがいもや人参って1つで畑を作れるのかな・・・。もっと必要なんだとしたら村を探さないといけない・・・。けれど村を探してまた迷子にはなりたくないです・・・。