やめてもやまない

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
最近、ずっとストレスだったことを解決しました。
今日はちょっと自分の悩みを書いていきます。
私の悩みというのは嫌だったり辛かったことがずっと離れないことです。
例えば、小学校低学年の頃にトイレに閉じ込められて怖かったときのことはかなり具体的に覚えていますし、今でもその主犯?だったこのことは怖いです。…今、その子隣の席なんですよね。嫌だなぁ。こわい。
あとは父親に無罪なのに冤罪で怒られて辛い思い出になったディ◯ニーランドとかも今でも覚えているし、ふとした時に恥ずかしかったミスを思い出して恥ずか死しそうになります・・・。
みんなには「しつこい」「ねちっこい」とか言われるし、トイレに閉じ込められた件もその主犯の子は覚えてない。で、共通の友人の子は「私もその頃にその子に刃物向けられて軽いけがしたけど今のその子はいい子だし許してあげてよ」とか言うし。
けど、その友人は謝られていたし、怖かった経験から6年以上経たずに仲良くなったのだろうけどこちらは廊下で見かけたりするたびに怖かったしクラスが一緒になったのは今年が初めてだったので今までずっとこじらせていた。
当時、先生に言うこともできなくて怖くって友人に口止めもして、それでもどこか誰かその子が私にしたことを告げ口してくれないか。と願っていた。
今、その子は「リーダー性があってクラスのリーダーのような」子に成長していた。言葉は相変わらずきついがクラスのリーダーの一人。
けど、私には未だに閉じ込めたときのリーダーとして女の子を指揮し、体重をかけさせてまで扉を開けさせようとしなかった姿と重なって見えるしこわい。
別に悪い子だとは思っていない。
悪口言われてもすぐ返せるような子は好きだし、かっこいいとも思う。
けど、怖い。
こういうのってどうすれば良いのでしょうか・・・。