ワイテルズが2025年1月17日に無期限活動休止!?メンバーの意見などどうかの内容まとめ

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
…ショックですね。自分、推し始めてまだ2年も経ってなかったので三年目に入ったときには活動が…ってなるのは辛いです。
だからこそ、ワイテルズの皆さんの意見がしっかり通るようにまとめていきます。
動画↓

www.youtube.com


主題
2025年1月17日のワイテルズ9周年をもって無期限活動休止を行うということ。



昨年から話し合っていて休止するかしないかで割れていた

休止派
きんとき、きりやん、nakamu、Broooock
活動休止反対派
スマイル、シャークん
何度か話し合ううちに結論として「今まで通りの活動は休止しよう。」となった。全員納得し、前向きに受け取っている。

メンバーからのコメント(要約)

シャークん「6人で趣味の延長線上として活動を続けてきたのでこんな終わり方になることもあるのではないか」
スマイル「応援してくださった皆様には申し訳ない。こんな終わり方になるのは残念だが仕方ない。インターネットからいなくなるわけではないのでこれからもよろしくしていただけると嬉しい。」
Broooock「こういうグループ活動のような芸能活動のようなものは一度乗ったら降りれない。僕は定期的に空いたりしていたが他のみんなは7年もの間ずっと走り続けていた。ストレス状態が続く活動なので一人でも休みたくなったらみんなで停まるべきだと思う。」
nakamu「最初にやろうと声をかけた人間としては始めた以上いつかは終わるものだという認識でやっていたので終わり方はずっと考え続けていた。個人的には9周年というキリのいいタイミングで終われるのが一番キレイな状態かなというふうには思った。話し合いはちゃんとできたので良かった。」
きりやん「9年近く続いたものが終わるのは寂しいが人生の新しいステップに向けて自分を含めメンバーみんな取り巻く環境がどんどん変わっていっている。そんなタイミングでみんなが新しい方向を向いてやっていこうと思うチャレンジ精神はすごく良いものだと思う。みんな頑張っていこうな!」
きんとき「ワイテルズはもともと崇高な目標は持っていないでいた。それを考えた上で俺達はいつ終わるのだろうかっていうのがずっとあった。その中でワイテルズ6人としての一旦の区切りというか各々のやりたいこととかを考えたらやはり一旦休止する形がいいと思った。」

休止後について
Youtubeメインチャンネルの動画は残し続ける。
・メンバーシップ限定については最低価格のメンバーシッププランを作るのでそこに入って見てほしい。(無料公開はしない)
・活動休止するまでは普段通りに活動をしていく。夏にはブラテをするし冬にかけてまたイベントがあったりする。一年のサイクル自体はおそらく変わらない。
・休止後も解散はしていないので記念日とかにはまたメンバーで集まって配信とかをする。忘れないで来てほしい。(告知はする)

ワイテルズは永久に不滅です!

今回、まとめてシャークんさんはnakamuさんの「ありあまるファンタジーを」にあったように熱心に行っていたんだな。とかBroooockさんはやっぱりメンバーを一番に考えているんだな。とか思いました。
あと、半年ですが見続けていつも通り笑いたいです。今、有名な実況者さんって副業として行っていることが多くていつ消えるかわからない方が多いです。実際今までにも多くの面白い方が予告もせずに消えていってしまったり辛さのあまり死を選んでしまっています。
ですが、ワイテルズの皆さんは死を選ばないように。自分たちの心が折れる前に。ちゃんと決断してキレイな区切りをつけ、きれいに終わらせようとしてくれています。
そのことに感謝と寂しさを持ちながら、半年後新たな道を選ぶメンバーの皆さまをキレイに見送り、祝福しましょう。