スプラトゥーン2で見つけにくかったミステリーファイル

こんにちわmariaUNDERTALEです。今日はスプラトゥーン2で見つけにくかったミステリーファイルについて書いていきます。

【地下のトウメイ高速道路のミステリーファイル】

これは割と難しかったと思います・・・ちなみに私は正規のルートじゃなく飛び降りて方向変化をすることで無理やり乗ってその後戻るルートを探そうとぬったときに正規ルートを見つけました。ここのとこ苦手だったから最後のとこは様子を見てから行こうとしたときに何かが見えて・・・あれ?ミステリーファイルじゃん。取り方わからない・・・飛び降りよう。って感じで。一回飛び降りルート間違えて落ちて死にました・・・悲しみ。

場所

このコースの最後のコマンダーが二人のところで自分たちから見て右の一番奥にあるトウメイなハシラの奥を塗ってジャンプしながらゴールの真下まで行く。

【激走ベルトコンベヤーのミステリーファイル】

あの最初のとこにある回るとこにあるだろ!と思ってなかったのは落ち込んだ・・・ちなみにここのミステリーファイルは教えてもらった。知ったときは泣きそうになった。あんな小さいひし形なんて模様と思っちゃうよ。いまでもあそこで1、2回落ちて出するんだから

場所ゴール直前のでんでんスイッチの下辺りにボタンが有り、それを塗るとじゃプポイントが現れ、忘れ去られた島に行ける。そこにいる頭にヤシ?が咲いてる大判タコスタンプの背中にジャンプポイントがあり、そこでとぶとげっとできる。

【のりかえジャンクション〜そこは魂の交差点〜のミステリーファイル】

このコース自体がにがてなうえにかんぜんにしたみてなかったから3回めくらいに気づいた。うざいオクタリアン倒すときに音で気づいた。イヤホンしてなかったら多分気づかなかったと思う。

場所オクタリアン(タコトルーパー(台に赤いのがつまっているやつ))が2体いて上下に上がる台に乗ってるところの真ん中にすぽんじがあるのでそこを塗って下に降り、取る

 

【あとがき】

見ていただきありがとうございました。ちなみに私が1番苦労したのはイリコニウムもミステリーファイルもスタコラーのたくさんいるとこです。全部かったのはいいけどどこだ〜2つ目の鍵のとこって気づかなくって困惑しました・・・ミステリーファイルは倒した後に落ちてセーブ前に死んだから取ったことに気づいてなくてそこにはなかった。って思ってた・・・切ない。