2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなボカロPについて紹介!「ぺぽよ」 さん。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日は私が大好きなボカロPの「ぺぽよ」さんについて紹介します。 ぺぽよさんは、Youtubeで活躍するボカロPです。 有名なものとして 「あめだま www.youtube.com や「±0」 www.youtube.com 「×はんでぃ♡きゃっぱー×」 ww…

夏休みだし頑張れば一ヶ月間投稿行けるんじゃないか。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 現在、私は夏休みに入り、家でゴロゴロダラダラブログをみていたところ、一つのブログが目に入りました。 私が読者登録している人の一人にりおんさんというかたがいまして rion96194.hatenablog.com りおんさんという方…

オニオンカワイイ。

オニオンが可愛すぎて萌え死にそうなmariaUNDERTALEです。 だいたい平均レベル40でオニオンのとこのジムでジムチャレンジしてきました☆ 自分、オニオンくんが好きでして・・・。カードをくれるポプラさんには惚れるかと思ったシュキ(〃∇〃) いやー。ただの小…

本当にやめてください。(不適切なコメントについて)

先日、私は ブログに人の悪口を私のところで書かないで。という内容のものを書きました。 mariaundertale.hatenablog.com そしたら、このようなコメントが来ました。 まぁ、正直にいうと私はたかはしタオさんという方のことをはっきり知りません。とび森やっ…

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。今日のお題はこちら!! お題「ブログ名の由来を教えてください!」 です。 私のブログ「mariaUNDERTALEの日記」という名前になった理由はまぁ、やけですね。見つけれるもんなら見つけろやーって。 私はブログを始める当初、…

ジメレオンとトロッゴンが進化した。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。うちのかわいいジメレオンの「メッソン★」が進化しました。インテレオンのジト目感がメッソンの頃のピュアアイと比べてカワイイ。。。 トロッゴンの「タドル」も進化してセキタンザンに・・・。私は以前の愛嬌のある顔の…

時々見る証の「チョロネコ」と「ニューラ」ゲットだぜ!!

初めての証ポケゲットだぜ!!

お題「泣ける本を紹介してください。」

mariaUNDERTALEでっす。こんちゃー。今日もお題をやっていきます。今日のお題はこちら! お題「泣ける本を紹介してください。」 です。 私が最近読んだ泣ける本はこちら ↓ 「恋する寄生虫」です。 この本、今知ったんですが映画化とかもされているらしいです…

mariaUNDERTALEのポケモン剣盾報告記!ヒトモシゲットだぜ!カブさんバトル

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日は嬉しいことがあったのでポケモンで報告しますね。 先日、ルリナさんとヤローさんは撃破しました。 やったぜ! ということで今日はマリィちゃんとバトル後にカブさんとバトルをしよー! ちなみにさっき言ってたのは「…

ブロガーさんへのお願い。

すみません。私の記事で以前、ピクシブの害悪ユーザーを追放するのに協力してほしいという記事を書いたのですが。 mariaundertale.hatenablog.com その記事に「しね」さんと「しねしね」さんのコメントで酷いものがあり 私の記事はあくまで「このゲームおも…

UNDERTALEのまとめ【パピルス編】

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今回も~UNDERTALE解説をしていきます。今回のテーマはこちら【笑顔の天才パピルス編】。サンズの弟でスケルトンのパピルスについてまとめていきます。(一番ネタバレが少ないのでパピルスを紹介していきます。他のキャラク…

人道的じゃないとはわかっているがなんか気になる。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 先日、歌ってたんですよ。ぺぽよさんの「あめだま」って曲なんですが、 www.youtube.com 動画を見てもらったら分かる通り最初のところに 「踏み潰したカエルの飛び出た目玉が転がりはねて君の口の中へ 『あめだまかな?』…

価値観が違うってこと。

こんちゃ。mariaUNDERTALEでっす(^^) いやー。やっぱ価値観って人にとって大切なものなんだな〜と思います。 先日、私はおばあちゃんちに訪れていた(近所。学校帰りに。)んですが、そこでお菓子を食べてたら弟(小学低学年)がカンチョーしようとしてきて…

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題はこちら。 お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」 です。 私はやっぱりブックオフを使うか…

お題「30万円あったらどうする?」

こんちゃー。本当にUNDERTALE解説を作る気力が出ないmariaUNDERTALEでっす。今日もお題です。今週のお題はコレダ! 今週のお題「30万円あったら」 です。 私は30万円あったらたくさん本を買いたいです。 具体的には最近興味がある七つの大罪についてのわかり…