2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを完クリしないと出られない部屋をしたい。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんは〇〇をしないと出れない部屋というものを知っていますか? よく二次創作の小説や漫画にあるネタの一つで、組み合わせ関係なく様々なお題で閉じ込められた人物の心情や関係性に変化を与えやすいことから多く使わ…

AmongUsの役職考えてみた!6

真面目くん この船を守るために働き続けろ 第三陣営 ・サボタージュを設定回数直す。(サボ中に直す機械にさわる) ・ニートが生存していないこと ・試合終了時に上記の条件を満たして生存することで勝利(単独にするか共存勝利にするかは設定で。) ・MAD入…

誕生日を祝ってもらえる貴重性。

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。 先日15日は私の誕生日だったのですが、今日友達二人から誕生日プレゼントをもらいました。 ↓画質悪いかも 上が友人Sで下が友人M。 尚、友人Sは幼稚園からで同じ学校の親友で友人Mは小学校1年から7年ずっとクラスが同じ…

ちょっと疲れたので今日は休みます・・・。

UNDRERTALE8周年&My birthday

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日はUNDERTALE8周年&私の誕生日です。 まじUNDERTALE神・・・(^q^) UNDERTALE発売日に生まれさせてくれた神様?には感謝です。 ちょっと最近忙しく、UNDERTALE記念のやつが作れてない上に明日、3時からちょっと遠出…

誕生日まであと一日!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 誕生日まであと一日! ケーキは去年と同じSplatoonコラボにしました。本当はマリオが良かったけど6個じゃうちとおばあちゃんちの分が足りないので・・・。 mariaundertale.hatenablog.com 父親が帰ってくるのはちょっと…

お題「漫画は紙派?電子派?」 私は紙派!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日のお題はこちら! お題「漫画は紙派?電子派?」 です。 私は紙派ですね。 ピクシブ好きなのに紙派なの? と誰かに言われそうですが、普段は占いツクールやハーメルンが多いので・・・。 逆に小説はインターネット派…

魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天がムービーとして出たぞ!

www.youtube.com まどマギの情報が出たぞ〜! 嬉しいな・・・。 ということで軽く情報をまとめます。 まぁ、セリフはこんな感じ。 ほむらのセリフ→ほ「」 ほ「あなたは責任と危険を引き受けられる この世の呪いと戦える」 最初の内容 でんわ(?) あなたが…

お題「自然派?都会派?」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題はこちら。 お題「自然派?都会派?」 です。 私は自然派ですかね。山におばあちゃんとおじさんと遠出してきのこと山菜を取りに行ったり、温泉に行ったり花で有名なところに観光しに行っているので・・・。 図…

ドキドキ文芸部初プレイしたぜ!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日はひと足早くおばあちゃんちで誕生日会をしました。誕生日プレゼントはおじさん(叔父)からだけ一旦いただきました。 一緒に買いに行きました。 悲しいことに欲しかったゆめにっきの小説版はなかったので 「妖怪学…

お題「ゲームで学んだこと」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 ちょっともしかしたらだけど連続投稿途切れるかもしれません・・・(´・ω・`) まぁ、今日のお題はこちら! お題「ゲームで学んだこと」 です。 私がゲームで学んだことか・・・ 「データと経験はあって損しない」かな Sp…

もうすぐ誕生日(^^)

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 自分の誕生日まであと一週間! 楽しみだな。誕生日。 プレゼントは毎年のごとく本にしてもらうつもりです(^^) 何もらおうかな。やっぱりゆめにっきの小説版かノーゲーム・ノーライフかな。とうっすら考えております。 と…

お題「好きな植物は何ですか?」

こんちゃー。今日のお題は お題「好きな植物は何ですか?」 です。 私の好きな植物はチューリップです。なぜならおばあちゃんと昔から季節になったら見に行くためです。植物というか花ですが・・・ あとはシロタエギクのようなシルバーリーフが好きです・・…

お題「自分の好きなタイプや性癖に目覚めたきっかけを教えてください。」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。自分で作ったお題に答えてみます。ということでこちら! お題「自分の好きなタイプや性癖に目覚めたきっかけを教えてください。」 自分の好きなタイプ・・・というよりすきなキャラクター属性としては「パーカー着てる子…

伝説の検索してはいけない言葉の猫とぺぽよさんがコラボした!!!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんは猫のティーチくんを知っていますか!? そうです。伝説の検索してはいけない言葉ですよ。 内容としては猫のティーチというキャラが話したりするだけのもので本当に短いものなのですがその独特の雰囲気からファン…

特別お題「わたしがブログを書く理由」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 特別お題「わたしがブログを書く理由」 を今日は書いていきます。 私がブログを書いているのは・・・楽しいのと将来の夢のためですかね。 私は将来、記者か配信者のような情報を誰かに伝えて楽しんでもらえるようなそん…

合計アクセス4000回行きました!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 ありがとうございます!合計アクセス4000回行きました。 本当にありがとうございます!

最近、めっちゃハマっている曲

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日は私がめっちゃハマってる曲紹介します。 こちらです。 www.youtube.com テイムという曲。 テイムというのは「tame」と書き、英語で「支配する」、「飼いならす」、「〜に慣れる」という意味。 ちょっと違う話題です…