2023-01-01から1年間の記事一覧

心の性別がはっきりしていないがどうやって「きょうだい」って書けばいいんだ?

姉が帰ってくるぞーーーーーー!

改造ポケモンってわかっていても嫁ポケの色違い一人を逃がすのは辛い

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんは改造ポケモンの見分け方がわかりますか?また、改造ポケモンと出会ったことがありますか? 私は何度か出会いました。 マジカル通信を行った際にあった子でプレイヤー名とどこの国の人が親かを見るとENGでしたの…

きの山さんってこんなにもでかいのか。

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。 クリスマスになり、冬休みも3日ほど前に始まり、お元気でしょうか。 今日、我が家にきの山さん(明治のきのこの山のキャラ) →この人 とQooくんがやってきました。 母親の懸賞が当たったらしいです。 ケーキとともにやって…

そんなBPを稼ぐのって嫌か?

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 疑問なのですがポケモンSVのDLCに出てくるBPってそんなに稼ぐの嫌ですか・・・? 私としてはあつまれどうぶつの森のたぬきマイレージ ↓これ が結構好きなのですがあつもりと違ってサクサクできるから好き。 正直に言うと…

自力色違い二体目ゲットだぜ!【ニャオニクス】

こんちゃー。ポケモンSV、DLCで出てくるBP(ブルベリポイント)が楽しすぎて全然本編をすすめていないmariaUNDERTALEでっす。 あつもりのスタンプラリーみたいなヤツも好きだし、こういうのに弱い気がする・・・ 今回の色違いはニャオニクスでした。 最初は…

ビアン・バイに聞く100の質問に女子中学生バイセクシャルが答えてみた。

こんちゃー。mariaUNDERTALE 今回の100の質問はビアン・バイに聞く100の質問! 女子中学生バイセクシャルが答えていきます。1,一人称は俺、僕、おいらですか? 俺と僕は使いますがおいらは使ったことないな。 私(わたし)、私(わたくし)、僕、俺は日…

リセットさんが恋しくて。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんはリセットさんって知っているでしょうか? まぁ、本当に5〜7年前くらいのゲームに出てきたキャラクターだし、キャラが濃いから知っていない人はあまりいないと思うけど。 この人。・・・人? あつまれどうぶつの…

ポケモンSVで初めて自力で色違いゲットしたぞ〜

こんちゃー。ゴーストタイプ大好きmariaUNDERTALEでっす。 今日、ダークライとかルカリオとかの贈り物ポケモンをゲットした後、弟のもパスワードを打ち込むためちょっとまっている間ヒトモシの大量発生に行っていたのですが・・・。 なんとそこでヒトモシの…

オタク?が100の質問やってみた。 81〜100。 最終回

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 オタク質問最終回。ヤルゾー! ちなみに次はビアン・バイに聞く100の質問ってやつをやる予定。 1〜20 mariaundertale.hatenablog.com 21〜40 mariaundertale.hatenablog.com 41〜60 mariaundertale.hatena…

オタク?が100の質問やってみた。61〜80

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 1〜20↓ mariaundertale.hatenablog.com21〜40↓ mariaundertale.hatenablog.com 41〜60↓ mariaundertale.hatenablog.comということで行くぞ〜61、同人作品をたしなみますか? バリバリ二次創作読みます。 文…

質のいい承認で承認欲求を満たしていたい。お題「最近の小さな幸せ」

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。今回のお題は最近の小さな幸せ! 最近嬉しかったことはインターネットでよく見てよくコメントしている方にコメントしたらコメントで体調を心配してもらえたこと。 先週、私はインフルエンザにかかり、体調が悪くなってしま…

ジェンダー問題って難しい。

こんちゃー!mariaUNDERTALEでっす。 LGBTの法案を決めるのって難しいよな~と思いながら日々生活しています。 差別とかじゃなくって単純に ・LGBTは見た目や行動だけじゃわからないから悪意を持つ人との見分けがつかない(法案を出しても悪用されてしまうかも…

インフルエンザには気をつけて。

こんちゃー。インフルエンザA型に初めてかかったmariaUNDERTALEでっす。 月曜日の夜に風邪が出てきて火曜に病院行ったらインフルエンザだと判明しました・・・。まぁ、もう咳以外の症状は完治しましたが!ドヤ〜です。けど学校行けないの辛いんだよなぁ。 勉…

学校のトイレにナプキンが常設されるって良いことなのかなぁ。

学校のトイレに生理用ナプキンはいらない!学校のトイレに生理用ナプキンが常設される。ということについて実際に常設されている学校の中学生女子が意見を書きます。

お題「猫の好きな部分(おでこ、肉球など)」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題はこちら。 お題「猫の好きな部分(おでこ、肉球など)」です。 猫は飼ったことがない(母親がアレルギー)ため実は友人宅で触ったのが初めてだったりする。たぶん覚えてる限りで三回くらい。 動物は大好きなんで…

AmongUsの役職作ってみた7

こんちゃー。これが200以上ももう投稿したと気づき驚いたmariaUNDERTALEでっす。大体1年と少しで合計400日くらい初投稿してからたったから2日に一度は投稿してることになるんだな・・・。まぁ、一日に五個くらい投稿した日があったから実際はかなり…

ぐさーにゃは天使。新たな情報提供神。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日はめっちゃ嬉しいことがあったので来ました。 ずーさんという音楽解説者さん?と私が大好きなゆっくり実況者の一人、ぐさおさんの中の人が知り合いだそう!できゅうくらりんをリクエストしたらしいです。ぐさーにゃ…

十子の性癖百まで。

こんちゃー。今日も今日とて初めての重要さを実感するmariaUNDERTALEでっす。 今日、またまた新しく推し?を発見しました。読み切りらしいのが残念・・・。 ちなみに、えびど〜さんのロケットランチャー・キュービット GANMA!秋の読切祭!2022 - 【えびど〜…

お題「人生で最後に食べたいものは?」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題はこちら! お題「人生で最後に食べたいものは?」 です! 私は食べるなら何にしようかな。・・・どちらかというと食べるよりもレアな食材とかで料理を作りたい・・・。 ダチョウの卵とかでぐりとぐらのやつ作…

同性の片思いで一番多いであろう結末。

こんちゃー。。。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんはBSSってしっていますか? これは「僕が先に好きだったのに」の略称でずっと好きだった想い人が自分より後にあった人に奪われてしまった状況のことを指します。 個人的に同性の片思いって現実だとこの結末が…

オタク?が100の質問やってみた。 41〜60

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 前々回↓(20問目まで) mariaundertale.hatenablog.com ↓前回(40問目まで) mariaundertale.hatenablog.c 41、好きな動物系のキャラクターを教えてください。 ポケモンって動物に入るかな・・・?ミミッキュが好…

オタク?が100の質問やってみた! 21〜40まで

続きです。前回はこちらから↓ mariaundertale.hatenablog.com 21、記憶しているうちで初めて見た特撮は お母さんとお父さんが深夜、懐かしいアニメとか言いながら仮面ライダーのウィザード?(多分。仮面ライダービーストとか言ってたから。仮面ライダービ…

娘のことをキモい。とか軽率に言える父親なんて絶滅してしまえ(不快になるかもしれないので閲覧注意)

閲覧注意。父親への怨みやぐちばかりですので苦手な方は見ないでください。

オタク?が100の質問やってみた! 1〜20まで

こんちゃー。ネタがないので100の質問!なmariaUNDERTALEでっす。 1、ペンネーム(HN)は? maria、mariaUNDERTALE、UNDERTALE好き、庭夢・・・とかかな? mariaは適当なサイトに書くときとか・・・後は占いツクールとかピクシブとかもだね。ゲームをプ…

もし、この世の全てに価値が付与できたとして、 命の次に価値の高いものは

もし、この世の全てに価値が付与できたとして、 命の次に価値の高いものはなにでしょう。 こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 上記の質問は先日、私がみた小説(個人が書くサイト。ピクシブみたいな感じのサイトの小説)に最初、のっていた質問です。ちなみ…

おどろくゲーミング(略しておどみん)にニグさんが加入した!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 祝!おどろくゲーミングにニグさん加入! チョーぜつ嬉しいですね。 おどろくゲーミングは有名女性ゆっくり実況者おどろくさんの作ったグループです。グループで主にSplatoonやポケモンの実況を行っています。 Splatoon×…

自分の名字が漫画やアニメのキャラレベルでレア度高い。

本日、文豪ストレイドックスのキャラで名前の珍しさランキングをみました。 それで、ふと興味を持って自分の名字と同姓同名の人がいるか調べました。 結果↓ いない・・・。 ちなみに名字の方は40人しか全国に居ないレベルであった・・・。 親戚が多分10…

どこから差別に入るのだろうか・・・。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日は学校がお休みなのでゆっくり楽しめる・・・。と現在歓喜中。まぁ、児童デイサービス行くんですけどね。 ゆったりと勉強したり昨日買った本を読んだりしながら思い出すのは先日友人と喧嘩したときのこと。 相手と喧…

自分は中性的の声が好きらしい。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 先日、姉と好きな歌について話していたんですが、姉いわく私は「なんか中性的な声や低音な女の人の声が好き」だそうです。 最近好きなのは「松田っぽいよ」と「京音ロン」で両方中性的だし、むかしとある声があまり低す…

今週のお題「夢」 連続で同じ夢を見るのはなぜか

今週のお題「夢」 こんちゃー。mariaUNDERTALEです。 今日は 今週のお題「夢」を答えます。 私は幼い頃からずっと同じ夢を何個も見続けています。 私は夢の記憶がいいのか数年前のやつとかでも覚えているやつがかなり多いです。 ずっと何度も同じような夢を…