2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「人生で最後に食べたいものは?」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題はこちら! お題「人生で最後に食べたいものは?」 です! 私は食べるなら何にしようかな。・・・どちらかというと食べるよりもレアな食材とかで料理を作りたい・・・。 ダチョウの卵とかでぐりとぐらのやつ作…

同性の片思いで一番多いであろう結末。

こんちゃー。。。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんはBSSってしっていますか? これは「僕が先に好きだったのに」の略称でずっと好きだった想い人が自分より後にあった人に奪われてしまった状況のことを指します。 個人的に同性の片思いって現実だとこの結末が…

オタク?が100の質問やってみた。 41〜60

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 前々回↓(20問目まで) mariaundertale.hatenablog.com ↓前回(40問目まで) mariaundertale.hatenablog.c 41、好きな動物系のキャラクターを教えてください。 ポケモンって動物に入るかな・・・?ミミッキュが好…

オタク?が100の質問やってみた! 21〜40まで

続きです。前回はこちらから↓ mariaundertale.hatenablog.com 21、記憶しているうちで初めて見た特撮は お母さんとお父さんが深夜、懐かしいアニメとか言いながら仮面ライダーのウィザード?(多分。仮面ライダービーストとか言ってたから。仮面ライダービ…

娘のことをキモい。とか軽率に言える父親なんて絶滅してしまえ(不快になるかもしれないので閲覧注意)

閲覧注意。父親への怨みやぐちばかりですので苦手な方は見ないでください。

オタク?が100の質問やってみた! 1〜20まで

こんちゃー。ネタがないので100の質問!なmariaUNDERTALEでっす。 1、ペンネーム(HN)は? maria、mariaUNDERTALE、UNDERTALE好き、庭夢・・・とかかな? mariaは適当なサイトに書くときとか・・・後は占いツクールとかピクシブとかもだね。ゲームをプ…

もし、この世の全てに価値が付与できたとして、 命の次に価値の高いものは

もし、この世の全てに価値が付与できたとして、 命の次に価値の高いものはなにでしょう。 こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 上記の質問は先日、私がみた小説(個人が書くサイト。ピクシブみたいな感じのサイトの小説)に最初、のっていた質問です。ちなみ…

おどろくゲーミング(略しておどみん)にニグさんが加入した!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 祝!おどろくゲーミングにニグさん加入! チョーぜつ嬉しいですね。 おどろくゲーミングは有名女性ゆっくり実況者おどろくさんの作ったグループです。グループで主にSplatoonやポケモンの実況を行っています。 Splatoon×…

自分の名字が漫画やアニメのキャラレベルでレア度高い。

本日、文豪ストレイドックスのキャラで名前の珍しさランキングをみました。 それで、ふと興味を持って自分の名字と同姓同名の人がいるか調べました。 結果↓ いない・・・。 ちなみに名字の方は40人しか全国に居ないレベルであった・・・。 親戚が多分10…

どこから差別に入るのだろうか・・・。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 今日は学校がお休みなのでゆっくり楽しめる・・・。と現在歓喜中。まぁ、児童デイサービス行くんですけどね。 ゆったりと勉強したり昨日買った本を読んだりしながら思い出すのは先日友人と喧嘩したときのこと。 相手と喧…

自分は中性的の声が好きらしい。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 先日、姉と好きな歌について話していたんですが、姉いわく私は「なんか中性的な声や低音な女の人の声が好き」だそうです。 最近好きなのは「松田っぽいよ」と「京音ロン」で両方中性的だし、むかしとある声があまり低す…

今週のお題「夢」 連続で同じ夢を見るのはなぜか

今週のお題「夢」 こんちゃー。mariaUNDERTALEです。 今日は 今週のお題「夢」を答えます。 私は幼い頃からずっと同じ夢を何個も見続けています。 私は夢の記憶がいいのか数年前のやつとかでも覚えているやつがかなり多いです。 ずっと何度も同じような夢を…

カナタ&ヒナタ双子説が当たっていた?(まいまいまいごえんゲーム版5話ネタバレあり)

こんちゃー。まいまいまいごえんが好きなmariaUNDERTALEでっす。 まいまいまいごえん5話のラストやっと見れた〜! 途中までで最後までやっている人全然いないのですもの。 やっと見つけました。 カナタ&ヒナタ双子説はやっぱ当たっていたんだなぁ。 マイち…

こんなに人の考察が当たるのを始めてみた。(まいまいまいごえんゲーム版5話ネタバレあり。)

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 皆さんはまいまいまいごえんというゲームを知っているでしょうか。 知らない方はこれをみていただけると・・・ mariaundertale.hatenablog.com このゲームで新しい話(5話)がでました。 最初に思ったのはすごく人の考…

PCやスマホは容易に扱えるのに・・・&本屋へGO

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。 やっぱり普段使わないものって使うのが難しい気がします。 ↑本日、普段カードキーばかりで普通の鍵を扱った経験が指の数レベルになかったせいで使えなかった人 ↑昨日、とある定食屋の出汁を出すところで保温ポット?(な…