mariaUNDERTALEのポケモン剣盾報告記!ヒトモシゲットだぜ!カブさんバトル

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

今日は嬉しいことがあったのでポケモンで報告しますね。

先日、ルリナさんとヤローさんは撃破しました。

やったぜ!

ということで今日はマリィちゃんとバトル後にカブさんとバトルをしよー!

ちなみにさっき言ってたのは「ヌイコグマ」の進化系兼私の推しの一人・・・「キテルグマ」にうちの子が進化しました!

私、なんかアニポケのロケット団、ムコニャのパーティメンバーが好きなんですよね。ドヒドイデとか。ミミッキュたんを初めてみたのもアニポケだったしな・・・。

あとは可愛いかわいいヒトモシたんげっとなり!

「ノボリ」と名付けました。ノボリさんがきっかけでヒトモシシャンデラランプラーを知ったし。

ノボリを手持ちに入れ、現在の手持ちはこうなりました。

尚、ノボリを入れた過ぎてソーナンスが交代になりました。

メッソン★ 

種族名ジメレオン ♂ LV32

持ち物 神秘のしずく

特性 げきりゅう

技 スピードスター、とんぼがえり、不意打ち、水の波動

性格 おっとり

出会い ハロンタウンでLV5のとき

 

フォクスライ 

種族名フォクスライ ♀ LV31

持ち物 なし

特性 かるわざ

わざ でんこうせっか、不意打ち、どろぼう、スピードスター

性格 せっかち

出会い 2番道路でLV5のとき

 

ネイ

種族名キテルグマ ♂ LV28

持ち物 厚底ブーツ

特性 もふもふ

わざ ぶんまわす、しめつける、つぶらなひとみ、かいりき

性格 うっかりや

出会い キバ湖・東でLV10のとき

 

チヤ

種族名バケッチャ ♂ LV29

持ち物 不思議なお香

特性 おみとおし

わざ タネマシンガン、影打ち、やどりぎのタネ、はっぱカッター

性格 きまぐれ

出会い 4番道路でLV15のとき

 

ノボリ

種族名ヒトモシ ♀ LV25

持ち物 貝殻の鈴

特性 炎のからだ

わざ 怪しい光、祟り目、おにび、炎の渦

性格 すなお

出会い エンジンスタジアムでLV25のとき

 

タドル

種族名 トロッゴン ♀ LV30

持ち物 硬い石

特性 じょうききかん

技 やきつくす、ニトロチャージ、こうそくスピン、 原子の力

性格 のんき

出会い 3番道路でLV10のとき

みんなおっきくなったな・・・。(ノボリを除く)

さぁ、カブさん・・・

バトルしようぜ!

おまえ、敗者な!

お前はすでに負けている!

私がメッソンを手持ちに入れたときから。←これがフラグです。

ジムリーダーのカブが勝負を挑んできた

初手はキュウコン

「水のはどう」で容赦なく粉砕・・・

できなかった。ギリ耐えられた・ω・

そしてキュウコンの「おにび」

やばい。やけど、めんどくさい。主にダイマックスのときに。

メッソンは心配させまいと火傷を直した!

え・・・。惚れそうキュン(*´∀`*)

やっぱりうちの子世界一・・・。SVではなつき度を知らなくってまったくこんなのなかったから・・・。キャンプしまくってたからなぁ。可愛すぎて何度もキャンプで遊んだりご飯したり。

次のウィンデイは水の波動で一発撃破してーの

そしてマルヤクデダイマックス!

そういえば三匹目だった・・・。虫の技でメッソン★がやられちゃった。。。

仕方がない。タドル(トロッゴン)いけ!

ダイマックス!


まじでタドル優秀で好きです。

さぁ、タドル。ダイロック。蒸気機関でこわしつくせ!

というような感じで勝利しました。本当にタドルにはお世話になってるな。

カブさん、バトルありがとうございました。お世話になりました。イケオジでした。ヤローさんもルリナさんも。私達、頑張ります。SVでは形式的にこんなイベントなかったから嬉しいです。

ビートくん、。バカにしないで。うちの子もホップも、ダンデさんも。

次回(いつかは知らない)、(出すかは未定)ビート破滅!デュエルスタンバイ!

ということで今日はおしまい。

ありがとうございました。