お題「泣ける本を紹介してください。」

mariaUNDERTALEでっす。こんちゃー。今日もお題をやっていきます。今日のお題はこちら!

お題「泣ける本を紹介してください。」

です。

私が最近読んだ泣ける本はこちら

「恋する寄生虫」です。

この本、今知ったんですが映画化とかもされているらしいです。

私はお姉ちゃんの大学の図書館で初めて読んだのですが、最後の意外なラストに驚いてしまいました。

あらすじとしては潔癖症な主人公がある日、コンピューターウィルスを作ります。それはクリスマスイブから2日間感染した機械の連絡機能を断つというもの。ところが、それがとある男性にバレて、それを黙って貰う代わりに主人公はとあり女の子と仲良くなることに!?というものです。

この作品には多くの寄生虫のことがヒロインの手によって語られるのですが、きれいな寄生虫が多くていいなー。と思わず寄生虫を調べてしまうと魅了されてしまうような美しく、奇妙で危険な寄生虫ばかり?!

作中を支配する寄生虫にあなたもみりょうされるでしょう。

トキソプラズマのように人間に寄生し、体を操作する寄生虫が世界には多くいるそうです。悲しく切なくつらい。自分も実は操作されているのではと恐怖してしまうような悲しい2人の恋物語

本当に面白かったので読んでみてください。