まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈10〉

祝!10回目!

途中で打ち切ると思ってたんだけどな・・・。こんな続くとは(^_^;)・・・。嬉しいですね(^^)

まずはブランチマイニング。まだ全然ないダイヤを64個は集めてみせようぞ。と強欲な壺精神でがんばります。

以前、ネザーでやっと閉鎖空間から出れたは良いものの、スイッチでやってるが上にラグくてガストのたまを返せません・・・(´・ω・`)でうれしいmariaUNDERTALEでっす。

なので、ガストに耐えれる装備がほしいのでダイヤが出やすいらしい−55mまで掘り掘り・・・。

要塞らしき影が上にあったので早く行きたいな・・・。

その結果消費しないやつだけでチェストに17個ものダイヤをゲット。

そして、マイクラ名物エンチャント台を作成しました。姉に教えてもらったレシピで黒曜石の数が姉に多く教えられた結果から1つ黒曜石無駄にした・・・・ω・。

本のためのサトウキビ栽培と同時に皮を得るためにいままで頑張って作った小麦畑のすべての小麦を刈って種は鶏を増やして経験値に。小麦は牛で皮と経験値をもとめて繁殖させてころして・・・。を繰り返しました。あとはくもスポナーのチェストからゲットしたラディッシュのたねとYoutubeの動画で作り方を見て簡単だったからやってみたカボチャ畑、やっと使い方がわかったじゃがいもと人参のはたけも作成。というような作業を行いました。

それでは拝見ありがとうございました。