まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記〈9〉

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

最近更新してなかった「まったくマイクラ知識がない人のマイクラプレイ報告記」でしたが、大きい進歩ができたのでやります。

今日も元気にブランチマイニングをしていました・・・。

その途中で、大量のマグマを発見!

先日の動画で見たマグマを穴の中に置き、そこに水を流して黒曜石をダイヤのツルハシ不使用で作り、ネザーゲートを作る・・・というものを思い出しやってみることに。

完成したあとは、その周りを丸いしでうめ、ベットをおいて死んでもすぐに戻れるようにして、ガストにネザーゲートを壊されても戻れるように黒曜石を作り、ダイヤのツルハシで10個ほどゲットして、ピグリンに襲われないための金装備と鉄装備、盾を見に付けて

・ダイヤのツルハシ

・黒曜石

・石のツルハシ

・鉄のツルハシ

・パン64個

・かまど

・作業台

・チェスト

・ネザーゲート保護のための丸石

を用意していってきます・・・・・。

ヤバい\(^o^)/めっちゃ重いです。

実は私、スイッチ版でやっているのですが本当に思い・・・。

容量とWIFI VS ネザー

のバトルを乗り越え、なんとか到着、、、。

運がいいことにすこし穴がある敵のいない小さな洞穴に付きました。

丸石でネザーゲート付近の拠点を保護して、チェスト8個、作業台、かまどをおいて、石のツルハシで洞穴を整え、すこしだけ拠点の外を出て1匹だけいたマグマキューブからマグマクリームをゲットして、今日はマイクラを終えました。

追記

ネザーレンガってめっちゃ柔らかいんですね。実況者の人のツールがいいだけだと思ってました。