最近、めっちゃハマっている曲

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日は私がめっちゃハマってる曲紹介します。

こちらです。


www.youtube.com

テイムという曲。

テイムというのは「tame」と書き、英語で「支配する」、「飼いならす」、「〜に慣れる」という意味。

ちょっと違う話題ですが、私の好きなキャラで「ティム・トイ」というキャラ(絶対可憐チルドレンのキャラ)がいるのですが、テイムが支配でトイがおもちゃだから・・・

「おもちゃを支配する」になるのか。超能力が「自身がおもちゃと判断したものの操作、人や物のおもちゃ化」だからぴったりだなぁ。と感心しました。

まぁ、元の話に戻って・・・。

タイトルぴったりな曲だな・・・と納得しました。

「遠くにいけない」とかは慣らしてもう離れないようにしている感があるし、依存させていくようなところの歌詞が「支配」感あって好きだな。

正直、最後の「あそびたいあそびたい」が前述の推しにあっていて萌えました。

なんか、私も好きな人に尽くして尽くして尽くして私がいることが当たり前になっていてほしいから共感がすごかったです。

曲からストーリーが作りやすそうだし、パロとかがしやすそうだなと思いました。

(なお、実際に私がこの曲に出会ったのはBLoveの小説でしたし・・・)

いい曲なのでぜひ聞いてほしい・・・。