魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天がムービーとして出たぞ!


www.youtube.com

まどマギの情報が出たぞ〜!

嬉しいな・・・。

ということで軽く情報をまとめます。

まぁ、セリフはこんな感じ。

ほむらのセリフ→ほ「」

ほ「あなたは責任と危険を引き受けられる

この世の呪いと戦える」

最初の内容

でんわ(?)

あなたがなすべきは

これが愛

なんせいしん(?)悪魔様

私が知らない魔法少女

希望を運ぶ

希望を運ぶ

さようなら

あの子を開放して

ね、ほむらちゃん(まどか?)

わたしの最高の友達

さぁ、それでは今宵の夢の幕開け

ほ「さぁ、それでは今宵の夢の幕開け」

考察?読解?をすると

ほ「あなたは責任と危険を引き受けられる

この世の呪いと戦える」

はまどかのことだと思います。マドカは責任と危険を自己犠牲の精神で引き受ける。

魔法少女になるからこの世の呪いと戦える。と

最初の内容

いつの時代にも現れるワルプルギスの夜の原点。といういみであると思います。

でんわ(?)

最初になっている電話のこと?

あなたがなすべきは

分離してしまったまどかに対してあなたは「円環の理」でしょう。あなたのするべきことを思い出しなさいみたいな感じで問いかけているのではないでしょうか

これが愛

「これこそが、人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…"愛"よ」という叛逆の物語のセリフから?

なんせいしん(?)悪魔様

よくわからないが内省心という言葉があり、意味は反省すること

私が知らない魔法少女

私が(ほむらちゃんかまどかちゃん)知らない(本来はいないはずの)魔法少女。新魔法少女が出てくる?

希望を運ぶ

希望を運ぶ

魔法少女の役目。

さようなら

まどかのセリフ?

あの子を開放して

マドカが囚われている?

ね、ほむらちゃん(まどか?)

わたしの最高の友達

まどかのセリフ(原作の最終話のセリフ)

さぁ、それでは今宵の夢の幕開け

ほ「さぁ、それでは今宵の夢の幕開け」

夢?ほむらの作った世界?

 

という感じです。

PVで「あのこに会いたい」

というものがあるからほむらちゃんはさびしいのかな

それと、

それと、謎の少女が登場しています。

髪型や髪飾りが違うので全員原作組はちがいますし、番外にもこんな子はいませんでした。

新キャラですね。多分。

それとなんかさやかちゃんがボロボロ。

まぁ、考察としてはイレギュラーな魔法少女が現れてその影響でマドカが囚われ、ほむらちゃんがワルプルギスの夜になるとか