オタク?が100の質問やってみた。 41〜60

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

前々回↓(20問目まで)

mariaundertale.hatenablog.com

↓前回(40問目まで)

mariaundertale.hatenablog.c

 

41、好きな動物系のキャラクターを教えてください。

ポケモンって動物に入るかな・・・?ミミッキュが好きです。

 

42、好きな声優さんはいますか?

あんまり声優さんとかに興味はないけど悠木碧さんって方をよく見かける。

 

43、好きな俳優さんは居ますか?

ドラマとかは見ても配役を気にしないし・・・。興味がないから全くわからない。

 

44、好きな漫画家、小説家、イラストレーターはいますか?

漫画家→鍵空とみやきさん、椎名高志さん

鍵空とみやきさん、ハッピーシュガーライフも恋愛自壊人形恋するサーティンも面白いから

椎名高志、椎名さんの作品大体すべてに目を通したことがあるくらいには好き。私が初めてできた推しの作者さんだから

小説家→緑川聖司さん、床丸迷人さん

緑川聖司さん、昔よくこの人の作品見てた。

 

床丸迷人さん、同じく昔好きだったシリーズを書いていた人だった。

 

 

イラストレイター→小説家みたいにめっちゃ見るみたいな人は居ないしちゃんと名前が分かる人が伊東ライフ先生としぐれういさんしかいない。

 

45、好きな監督、脚本家、音楽家等で好きな人はいますか?

基本的に気にしないので名前がわからない。

 

46、好きな出版社、アニメ制作会社はありますか?

KADOKAWAかな・・・あえていうなら。昔から漫画と小説でお世話になっていたから。

 

47、好きなメーカーかイベント制作会社はありますか?

普段気にしないのでわかりません。

 

48、収集を一番頑張るグッズは?

あんまりグッズに興味はないけどあえて言うならまどマギ。一番グッズを持ってるのはドラゴンボール

 

49、一番力を入れるイベントとかは?

イベントはまったく行かないしくることも少ない。

 

50、心に残る名台詞は?

この国では、成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろう? だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね」

                   ・・・魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ

えげつなさに思わず引いた。

「恋ってそういうもんだろ。自分がよけりゃ良い。ボスも自分のためにやればいいんだよ。」

「ローズベル 今すぐ俺を壊せ。 ボスに言わなきゃいけないことがある。」

                   ・・・恋愛自壊人形恋するサーティン 若草

上のセリフを言ってボス(想い人)を説得した後にボスに酷いことを言われ、それでも最後までボスのためだけにボスが助かる道を探そうとしていたのが萌えた。上のセリフとしていることがあっていない。

推しだったから死んでまじで絶望した。

 

51、夢女子属性はありますか?

あります。けどどちらかというと夢主と一体化するって言うよりも神様みたいに恋人同士になるまでや成った後の過程をみていたいタイプ。

 

52、腐女子属性はありますか?

バリッバリにある。もともとそういうのに抵抗もなかったしむしろ難しい恋愛で自分のNGに触れにくいからちょうどよかった。

 

53、衣装作りをやりますか?

やらない。時間が掛かるから。

 

54、痛バ持ちますか?

たまに缶バッチを一個くらいつけるときがあるくらい。

 

55、絵を描きますか?

推しとかのキャラの絵は描かない。けど、服とかの絵は結構描く。

 

56、小説書きますか?

結構書く。二次創作がほぼほぼだけど偶に普通のオリジナルのやつも書く。公表はあまりしない。アイディアをめっちゃ書き溜める。

 

57、コスプレ、カメラやりますか?

コスプレが好きじゃない(二次元を三次元に持っていくのが解釈違いの嵐を起こすので無理)のでやらない。服をつくるとかはちょっとやってみたい。

 

58、あなたがハマりやすい作品の特徴は?

・推しがいる(男子なら闇があって髪がはねている子とか不憫な子が好き)

・人(メインキャラクター)が死ぬときがある。

・モチーフや元ネタについてはっきり調べて作られているもの

 

59、貴方がハマりやすいキャラクターの特徴は?

女の子はすくないけどあえて言うなら髪は長くて貧乳。闇があったり不憫属性な子が好き。

男の子は髪の毛がぴょんぴょん跳ねていて闇がある子。二次創作で不憫属性が付けられやすい子もすき。

あとはパーカーを来てたり、ヤンデレだったり。イメージカラーが緑(特に深緑)の子を好きになる確率が高い。

 

60、攻め、受け?

基本は壁が良いけども関わるんならリバ(両方)が良い。相手のかっこいい顔かわいい顔全部見たい。