まいまいまいごえんのタイアップ曲「Cool Fool Scoops」の歌詞を解説!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
今日はサンリオ発のサイレントミステリーこと「まいまいまいごえん」のまどかタイアップ曲である「Cool Fool Scoops」の歌詞を解説しようと思います!

www.youtube.com

ちなみに作者様は家の裏でマンボウが死んでいるPさんですね。この作者さんの曲、聞いたことなかったんですよね〜。初めて聞きました。

歌詞全部↓
w.atwiki.jp


いいねで埋め尽くして落っこちてしまう前に

漫画版での脱落の際にステージが落っこちてきた大量のメダルで潰れたことからステージが潰れる(まどかが死ぬ)よりも早くたくさんのいいねをちょうだい。

ズームでバズりを写して あたしも大きく見せて メモリが足りなくなるくらい 打ち明けてよ もっと もっと もっと   

バズり(ユズリハ)を写すことで自分もすごい人のような気分でいさせて。
(ユズリハと一緒にいる場合ほぼほぼユズリハを撮るため)カメラのメモリがなくなるくらいにずっといっしょにいさせて。
ユズリハに打ち明けてほしい(ゲーム版のユズリハは自分がこのままじゃ死ぬとわかっていてもプライドから打ち明けられなかったせいで死んだため。)
>>
いいねで埋め尽くして 流されてしまう前に
ピントはバズりに合わせて ぼかした方が映えるでしょう? 犠牲は数字になるから これでいいの だって だって だって

<<

ゲーム版まいごえんでの脱落理由が足のつかないプールで流されて溺れたため。
ピントはバズり(主人公のようなユズリハ)に合わせて(モブ(まどか)などのいらないところは)ぼかしたほうが映える
犠牲(まどか)は数字(漫画版まいごえんでまどかが脱落したアトラクションでの収益)になるから(ユズリハが輝いたから)これでいいの。

霧の中でも眩しい光

霧(ゲームの序盤のときに発生した霧?ゆぅらぴあ)の中でも眩しい光

一番を見つけ直したの 大丈夫 大丈夫だから 気づかなきゃ良かったなんて 言わないでね

一番(ユズリハ)が大切だったということに気がついた。
ゲーム版での脱落時にいった「今更、カメラやバズりより大事なものに気づいたって・・・寂しいだけじゃないですか」というセリフの否定?

いいねで埋め尽くしたカメラはもうそばにあって 抱きしめていればきっと平気

(ゲーム版のマドカにて)バズりをまどかが必死に集めていたがもう、ユズリハで埋め尽くされたカメラがあることに気づいて、このカメラがそばにあるから抱きしめていれば大丈夫。