オタク?が100の質問やってみた! 21〜40まで

続きです。前回はこちらから↓

 

mariaundertale.hatenablog.com

21、記憶しているうちで初めて見た特撮は

お母さんとお父さんが深夜、懐かしいアニメとか言いながら仮面ライダーのウィザード?(多分。仮面ライダービーストとか言ってたから。仮面ライダービーストってタイトルのやつじゃなかったんだ)ってやつを見てたのを見たのがはじめての特撮だった。

 

22、小さい頃の貴方の永遠のヒーローorヒロインは?

ひーろーっていうか・・・ドキドキプリキュアが好きだった。あとはおおかみこどもの雨と雪も結構。仮面ライダーは全く見てなかったから知らなかったな。

 

23、トラウマになった作品やキャラっていますか?

トラウマっていうレベルじゃないし最近だけどポケモンSVのクラベル校長。スター団ルートのウェーニバルで初めて3匹以上倒された上に全滅しかけた。姉の助言なかったら多分負けていた。今はレベルたかいし平気だけど結構ドキドキする。

後は細身のピエロ男性キャラ(顔白塗り)がちょっと・・・。一度夢に出てきて以来怖い。

こち亀檸檬が初めて泣いた回のハムスターを殺した学生も怖くて苦手だった。

 

24、好きなアニソン、キャラソンは?

君の銀の庭

まどマギの叛逆の物語でのED曲。カラオケでよく歌うくらいには好き。


www.youtube.com

・Tiny Light


www.youtube.com

姉と一緒に考察しまくりながらやったからとても楽しかった記憶がある。単純に音楽が好き。

 

25、ファンレター出したことある?誰宛?

ネットでぺぽよさんとメメ村のメンバー様宛に何度か。

ぺぽよさんには普通にこの曲のこんなところが良かったです。みたいなやつでメメ村の皆様にはマシュマロで全員に誕生日に関するやつとUNDERTALEに関するやつを送ったことがあります。メメ村の皆様にはUNDERTALEに関するやつをめめんともりさんとiemonnさんから。そして誕生日のものがまりょさんとひなにいさんから返信が返ってきました。

↓このときのやつ。

mariaundertale.hatenablog.com

 

26、オタクで良かったこと、嬉しいこと

LGBTへの抵抗が減った状態で自分のバイセクシャルに気づけたこと。

オタクにならなきゃ多分インターネットを使わなかっただろうからインターネットを使えるように成ったこと。

 

27、オタクで辛かったこと・悲しいこと

推しのスキャンダルが起きたりすること

 

28、オタクの友達と普通の友達どっちが多い。

オタクのラインがわからないけど多分なにかしろオタクの人が多いと思う。

 

29、オタクの師匠は誰?もしくは自分で悟り開いた?

大体は自分で開いた悟りだけど、興味が出たジャンル以外知らないものが多いからあんまり興味がないVチューバーの知識とかは姉に教えてもらったし、UNDERTALEとかみたいに姉に影響を受けてハマった作品が多いかも。

 

30、自分がオタクじゃなかったらどんな生活してると思う?

料理はオタクであったことが原因で趣味になったから多分、料理ができなくて暇つぶしに編み物や手芸、勉強ばかりする人になったと思う。

 

31、現在のジャンルを作品名もしくはコミケコードでどうぞ

敬称なしで少し上げると

・UNDERTALE

・メメ村の皆様

・そら組(ななもん、メトクマ、テト、せいじ)

・おどみん(おどろくゲーミング)の皆様

・〇〇の主役は我々だの皆様

・フリーホラーゲーム

ポケモン

とかが最近、ネットあさりしたりしてる作品の代表格でしょうか

 

32、好きな漫画を教えてください

絶対可憐チルドレン

・魔界の主役は我々だ

・恋愛自壊人形恋するサーティン

すき・・・。

 

33、好きなアニメを教えてください。

魔法少女まどか☆マギカ

がっこうぐらし

ポケモン サン&ムーン(アニメの)

ポケモン サン&ムーンが好きなのは私が初めて推しのミミッキュたんにあったやつなのとキテルグマが印象深いから

 

34、好きな映画を教えてください。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

神。ほむほむ好き・・・。

・映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だにゃん

EDの曲が好きだった。

魔法にかけられて

昔何故かめっちゃ見ていたせいであらすじと場面がほぼ頭に入っている。

 

35、好きな特撮を教えてください。

あまり見たことがないが仮面ライダー龍騎という作品が最近気になっている。

 

36、好きな舞台、ミュージカルを教えてください。

舞台やミュージカルなどを含め、現実に人間のアニメキャラがくるのが好きじゃない。

ただし、現実から入ったらいける。

 

37、好きな小説を教えてください。

・恋する寄生虫

 

 

・夜廻シリーズの小説

 

 

・鏡の古城

 

・五年霊組こわいもの係

 

 

小学校時代にすごくハマっていた。

 

38、好きなアプリ・ゲームを教えてください。

アプリゲーム・・・?スマホでできるやつとかは全然しないな。けど、姉にやらせてもらったときに楽しかったのはヒプノシスマイクのやつだった。

 

39、最初はバカにしてたのにいつの間にか沼っていたものってありますか?

絶対可憐チルドレンは最初に欲しかった漫画とおじさんが間違えて買ってきてめんどくさくて最初は全く読んでいなかった。

あとはヒロアカも初期の方はイラストが怖くってまったく読もうとしていなかった。

 

40、好きなキャラクターはいますか。

UNDERTALEとDELTARUNEのキャラクター全員、まどマギのなぎさちゃん、杏子ちゃん、ほむらちゃん、殺戮の天使のシンとエディ、学校ぐらしのゆきねぇ、絶対可憐チルドレンのバレット・シルバーとティム・トイ、ゴーストタイプのポケモン全員、ダークライルイージ、吸血鬼すぐ死ぬの吸血鬼三兄弟、コロイカのアロハ、アーミー、マスク、ライダーとか。

メメ村のみなさん、おどろくゲーミングのみなさん、WTのみなさん、我々だのみなさんも。

あとはミミッキュが永遠の推し。

まだまだいるけど書ききれないので省略します。