スプラ3懸念点と更新された動画

今日スプラ3のスプラトゥーンをはじめてやる人向けの動画が更新されました。

でも一つ不安なところがあります。何かというとスプラトゥーン3は全体的に新しいものが少ないのです。確かに武器やステージは増えていますが、それはどちらかと言うと追加。のようなもので新しい人のため。というよりなれた人に新鮮味を与える要素のほうが高いのです。サーモンランが自分らの普段バトルしてるとこに来るのは興味があります。新鮮味があるし立ち回りも変わってくる。けれど初心者からするとステージになれることのできないただの邪魔なのです。それに今作は映像から見るにオクトエキスパンションのような難易度が高いスペシャルを使用しないと絶対進めないような描写があってそこが縛りプレーをしたいプロにもスペシャルが下手な初心者(私もまぁまぁなれてはいますがジェットパックが下手です・・・😢)にもあまり受けなさそうなきがして・・・私はオクトを買ってなかったからしてみたい。って思ってたから嬉しいけど難しすぎは嫌ですし・・・全体的にあまり初心者歓迎って感じじゃないのが少し不安です。

 

 

 

動画

www.youtube.com