目次
1あらすじ
2same!sans
3Gルート
4オメガフラウィG
5絶命のアンダイン
6殺意のメタトン
【あらすじ】
むかしむかし・・・
ここはかつてのUNDERTALE。
ある日・・・偉大なるガスター博士はグリッチができかけた時間軸でとあるスケルトンを作りました・・・
そのスケルトンは今のUNDERTALEと同じく「sans」と名付けられました。
「sans」はとある力を普通のサンズとは違う力を持っていました・・・
そのちからは
というものでした・・・
【same!sans】
基本的にはサンズと同じ。まぁ簡単に言えば溶けず、狂わない状態でGenosansを超える程度のリセット、セーブ、ロードの力を使えるサンズ。ちなみに上のよくわからない絵文字はガスターのフォント。ガスターフォロワーが話すイメージで書いた。
基本的に性格も本家と同じだが本家と違って少し真面目で今もこっそりけんきゅうをしている。
アルフィーとはたまに研究の手伝いをする程度。真実のラボのアマルガムのことは知っているもののアルフィーに知っていると言うことを気づかれてはいない。
リセットは絶対使用しないと決めている(使用しても最初まで戻らないし、記憶が完全に残ってしまう)。以前のGルートルートを戻したところ殺されたのを思い出し、多くのものが発狂した。プレイヤーのリセットで発狂したことはなくなったものの少しトラウマ気味
【Gルート】
本家と同じように戦うがセーブ&ロードを活用し、相手を本家のフォトショップフラウィのように突然移動させるなどもしてくる。また、ボスと戦い、殺す際に割り込んで死ぬ(その後セーブ&ロードを使って復活する)ため他のボスが全力をだし、かなり強くなってくる(戦闘場所も本来の場所で一度戦ったあと一回逃げられるため戦闘場所が変わる)。更にフラウィにフラウィを人間が殺すということを伝えた結果フラウィもキャラのソウルの中にある決意、殺意を取り込み、オメガフラウィGになってサンズ戦後に戦ってくる(キャラ1人分のソウルなため強いが逃げれない攻撃はしてこない)。
【オメガフラウィG】
自身の中に眠る決意とキャラのソウルの力を極限に引き出し、戦うフラウィ。
1つ分ほどのソウルのちからなためリセットやロードやセーブはできないため絶対死ぬ攻撃はできない。
【絶命のアンダイン】
自身の大切な友に庇われ、彼女の心はヒーローではなくなった。死にそうだとしてもただ絶命するかのように弱い自身のソウルをもやし尽くすかつてのヒーロー。
【殺意のメタトン】
ただただ皆を守るためにこれ以上みんなを傷つけさせぬために嵐から皆を守るためかれは戦闘形態に箱型をえらんだ。防御力を上げ、攻撃力が少なくとも自身の心で嵐を削るもうひとりのヒーロー