ネットでUNDERTALEの批判見たので私のUNDERTALEが好きな理由並べてく

私がUNDERTALEを始めてみたのは2年前の10月ほどでした。

姉がこのゲーム面白いよ〜といいながらUNDERTALEをなつめさんちというユーチューバーが実況してるのを見たんです。

テーマは誰も殺さない優しいRPG。私は学校ぐらしのような実は・・・とフラグを並べてじつはこーでした。とか正義とは何なのか。と聞くような哲学的な作品が好きです。なぜかと言うと答えが出ない。永遠に調べても無限に心弾む世界がある。とかそういうものが好きです。最初はNルートを見て次はPルート、その次はGルート・・・と見ていきました。見終わった後はその頃はネットを全く使用してなかったので、見ることはなかったですが・・・そして2ヶ月ほどしてから買われました・・・まずは姉がプレイし、次に私がプレイ。姉のプレイを見ているときもサンズのプレイヤーを指す【画面の向こうで見てるよりはまし】のセリフにドキドキしているのを覚えてます。

そして自分はNルートをプレイし始めました。最初は下手でナプスタの攻撃を必死にアイテムで回復しながら進んだのを覚えています。ものすごく下手だったので実況者の動画をたくさん見てどんな攻撃があるのかを覚えて・・・まぁ結局一周目はパピルスにもアンダインにも自身の実力では勝てず、アンダインは姉にお願いしました・・・(T_T)

そしてオメガフラウィ戦。メタトンEX戦とアズゴア戦を必死に死にながらプレイしたのもあってその頃には初期よりは強くなっていてオメガフラウィに5回ほどしか死なずに勝てたときは嬉しかったです。そして何度もフラウィに逃がすを選択し、涙が出そうなくらいに必死に戦っていたので感動しました。まぁ私は初期プレイでちょっと攻撃練習しよーでナキムシさんをミスで殺してしまったのですが・・・ナプスタで練習すればよかった・・・

次に姉のPルートを見届け自身もPルートを始めます。パピルスにはまた勝てなかったけどそれでも力を尽くし、戦いました。アンダインからも頑張って逃げたぞ〜まぁアズリエルに1ターンごとに一回死ぬくらいの頻度で殺されてイラッとしたけどアズリー可愛かったしまぁ少ししたらなれた。ミュウミュウにも10回ほど死んでもかったときはとても嬉しかった。どんどんネットで調べるようになってガスターフォロワーや不信パピルスなどのAUを知ってすべてが私の好き。なものでできた世界が好きな無限の世界が嬉しかった。もっと知ってもっと好きになって、そしてGルートをすればもっと素敵なみんなが見れるかな。って思ってGルートを始めた。とても難しくってアンダインにもう100回近くテミーアーマーなしで挑んで殺されるけど。それでも。早く。アンダイン以外にもフラウィーやサンズにも「私」をプレイヤーを見てほしい。そう思って何度負けても挑んでる。

私は私を見つめてほしかった。私は知らない好きなものを見たかった。だからUNDERTALEがすき。無限に広がる好きがあるUNDERTALEが好き。