Underswapとは(AU紹介)

UNDERSWAPとは

【簡単な内容】

いれかわり系AUの一つ。

性格と立ち位置が変化している。

【いれかわり】

アズゴアとトリエル

パピルスとサンズ

メタトンとナプスタブルーク

テミーとフラウィ

キャラとフリスク

アルフィとアンダイン

マフェットとグリルビー

バカパンとナイスクリームや

シャイレーンとアーロン

ガスターとかわのわたしもり

モンスターのことアズリエル

といった感じ

【キャラクター説明】

〈サンズ(ブルーベリー、ベリー、サンジィ、ブルーなど)〉

 


真面目で好奇心旺盛な骨兄弟の弟。

自信家だがこころやさしい。得意料理はタコス。

あおいスカーフをいつも身につけていてロイヤルガードに入るため人間を捕まえるようにしている。基本的にネットだとベリーやブルーベリー、ブルーなどと呼ばれるが、その由来はファンが目の中に青い星を書くのでブルーベリーのような目なのでブルーベリーと言われるように。口癖はミャハハ。夢はロイヤルガードに入ることとトリエルに自分の顔の形のパイを作ってもらうこと。

ネットでは癒やしキャラやエラーの親友、光AU、天然としてよく描かれるが極稀にエラーが好きでヤンデレ化してインクを殺すものやドリーム(闇落ち)に洗脳されることも多い。クロスオーバーものには全く出ない。

パピルス(ハニー、スモーカー、パップなど)〉

サンズ枠のパピルス。怠惰ではちみつが好きな骨兄弟の兄。

性格は怠惰でタバコ好き。オレンジのパーカーを身に着けている。

審判者でオレンジのソウルにしてくる(止まったらダメージ)。目の色は審判者のときはオレンジ。

ねっとでは基本的にカップリングとしての相方かブルーベリーのおまけか稀だがバットタイムトリオか。という役割

〈アルフィ〉

ロイヤルガードの団長。アンダインと入れ替わった。男前

〈アンダイン〉

オタクな科学者。あるふぃと入れ替わった。

〈トリエル〉

アズゴアと入れ替わった。モンスター開放のため人間のソウルを集める。

〈アズゴア〉

トリエルと入れ替わった。やさしい。お茶をパイの代わりにだす。

〈ナプスタトン〉

メタトンと入れ替わった。テレビスター。EXのときはあおをきちょうとしたDJのように。

〈てみー〉

てみーフレクスという攻撃をして殺しにかかってくる。ボブ要素があるのかフラウィで言うところの馬鹿だねシーンあたりは変な口調じゃなく真面目に行ってくる。襲ってくるところがめっちゃ怖い。

〈フラウィ〉

テミーと入れ替わる。怖い。シャイレーンが嫌い

〈シャイレーン〉

アーロンと入れ替わる。フラウィに嫌われる。

〈バカパン〉

入れ替わり先が良かったので爽やかな青年になった。

〈ナイスクリーム屋の定員〉

やさぐれた。