お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今回はお題に答えていきます。

今回のお題は~

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

でーーーーーーっす。

私の当たり前だと思っていたものはーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リボンナポリンです。私には鹿児島にいとこがいるのですが、いとこにもらったもののお返しに何がほしい?って聞いたんですよ。そしたら

「リボンナポリンいろはすハスカップ味」

ってかえってきて私は聞きました。

「え?」

それで、そのときはとりあえずその2つを何個か送ったのですが・・・。

後日、調べて初めてリボンナポリンが地元限定だと言うことを知りました・・・。あといろはすも地元にしかなかったんだ・・・。

これが私の驚いた地元エピソードでした。。。