やっぱりゴーストタイプしか勝たん

 こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。いきなりではありますが皆様はポケモンでどのタイプが好きですか?私はゴーストが一番好きです。

 理由としては可愛いポケモンが多い。ということもありますが、私がはじめてSVで苦戦したジムのタイプだったり、ジムリーダーでゴーストタイプを使っている人が好きなことがおおい。ということや弱点などがわかりやすいためです。

ゴーストタイプってなんであんなに可愛いのでしょうか・・・。

ラウドボーン、ヒトモシシャンデラ、ヒスイゾロア、ヒスイジュナイパー、ソラトブカミ、ミミッキュ、サーフゴー、フーパ、ヤバチャ・・・。

うん。かわいい。ほかにも可愛いポケモンはたくさんいますよね・・・。ポリゴン、ブラッキー・・・。けど、やっぱりゴーストタイプが特に好きな気がします。初めて知ったキャラとか、知った順番がゴーストが多かったり・・・というところや嫌われキャラが好きって言うのとか嫌われキャラが好きだからですね。。。

みなさんはどのタイプが好きでしょうか