オタク?が100の質問やってみた。 81〜100。 最終回

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
オタク質問最終回。ヤルゾー!
ちなみに次はビアン・バイに聞く100の質問ってやつをやる予定。
1〜20
mariaundertale.hatenablog.com
21〜40
mariaundertale.hatenablog.com
41〜60
mariaundertale.hatenablog.com
61〜80
mariaundertale.hatenablog.com


81グッズ予算決めとく?
グッズはあまり買わないけど本とか買うときはちゃんとこれくらいまで〜って決めるよ。

82推しに対する姿勢は関係者&親視点?それとも全力ファン視点
中に人がいる系は全力ファンだな。逆にキャラクター系は友人みたいな視点になることが多い。

83ブラインド商品は箱買い?自引き?
基本的には買わない。けど自引きが多いかな。財布が・・・。財布が死ぬんじゃあ。

84 漫画や小説は紙派?インターネット派?
紙派。病院とかみたいにインターネットが使用できないところって多いし毎年インターネットがバチクソに弱い旅館に行っているから。

85 VODサイト(アマプラとか)どこ派?
そういうサイトをみないからわからない。大体おじさんが欲しかったらDVD買ってくれるし、私は私でおじさんが持っているやつにハマる確率高いから。

86 推し限定ガチャは出るまで回す?それとも予算まで?
予算は超えるけど全然でないならやめる。人のやつだったら容赦なく引く。一回それで、モンストのヒュンケルのために姉の許可ありとはいえ引きまくって少し怒られた。課金は絶対しない。

87 あなたのホームは秋葉原?池袋?
北海道民(東京に行くことはあるけど)で子供なのにそんなとこ行っちゃだめだろ。

88 過酷な戦場に行くなら夏コミ?冬コミ
行ったことないけど行くのなら暑いの苦手だししょせん東京という温かい地方だから冬コミがいい。

89 大好きな推しが目の前に!テンパる?ちゃんと喋れる?
どの推しか、シチュエーションは?で変わる。
中の人がいる系なら普通に喜ぶし緊張する。キャラクター系なら画風による。そのままの画風なら喜ぶしリアル風になっていたらドン引きする(二次元が三次元に画風チェンジして出るのが地雷)。
こまっていたら助けはする。

90 どちらかというとメジャー寄り?マイナー寄り?
どちらかというとメジャー。やっぱマイナーなのって知りにくいから。偶にめっちゃマイナーなのにハマって二次創作がなくって凹む。

91、宝くじで100万当たったら?
本買いまくったりグッズ買いまくる。半分は部屋にこっそり隠しておく。

92、宝くじで一億円当たったら?
自分の口座作って預金。
将来、おじさんたちとおばあちゃんの面倒見る予定だからそっちのために預金しておきたい。人一人に約三億かかるって言うし、私は長生きする予定ないしおばあちゃんもお金に余裕はあるけどなるべく自分でお金は出しておきたい。それか、介護について学んでおきたい。

93、VR技術でフィクションの世界に入ることに。どの世界に入りたいですか?
キャラクターに自分は認識されるのかとか人外の世界なら自分はどうなるのかとか気になるけど入れるのなら絶対可憐チルドレンの世界で超能力について研究してみたい。それか、ドキドキ文芸部の世界でなつきやサヨリを支えたい。

94、突然事故にあって死んでしまった。誰にヤバいグッズの処理を頼む?
親友の一人のMI.Uちゃんかな。性癖についてお互いに理解しているし口が硬いから。

95、宛名付きでサインが貰えるならどの人からもらいたい?(二次元三次元問わず。)
アズリエル(ちび状態)からもらいたい。照れてて下手そうだけど可愛いのはわかる。
あとは単純に早くてうまいオールマイトのサインを見てみたい。

96、恋人に「他に文句は言わないからオタクをやめてくれ。」と言われたらどうする?
今、絶対的に好きな人ならその人もオタクだしそういうことは言わないし、その人以外ならわかってくれない相手ならいらないから振る。

97、今までオタク卒業しようとしたことってある?
ない

98、いつまでオタクを続けれると思いますか?
いつまでも・・・と言いたいけどおばあちゃんとかの介護したいし大人に成ったらやめないといけないんだろうな。

99、最後に推しへの愛を
ミミッキューーーーーーーーー
今日も最高に可愛い!イカしてる
ティム、バレットーーーーーーーーーーー
あの時、失恋の痛みも君らのおかげで忘れられたありがとねーーーーー
めめ村のみなさんーーーーーーーー
これからも推して参りますので頑張っていただけると幸いでございます。特に、みぞれさんには黒猫やって欲しい。解説動画面白かった。
まりょさんーーーーーーーーー
脱退したのは悲しいけどまだまだ動画は好きなので切り抜き以外にも動画を出してほしいーーーー1人で20回はみるからーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おどろくゲーミングの皆様ーーーーーーーー
いつも動画を楽しく見ています。ありがとうございます。また今度スプラングアスやってほしいです。ニグさんの腕前、興味があるのです。
我々ださんーーーーーーーー
明日もがんばってください!また、かまってちゃん人狼みたいです。特にエーミールさんの構ってちゃんが気になります。

他にもたくさん推しがいて、まだまだたくさん語りきれないけど。推しの皆様のお陰で私は朝、起きる理由があります。死にたく成っても生きたいと死ぬのが怖いと感じる理由があります。
本当にありがとうございます。これからも頑張って存在していてくれると幸いです!

100、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
mariaUNDERTALEでした。