テンションというのは恐ろしい・・・。今週のお題「お弁当」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
今日は
今週のお題「お弁当」
に答えます。
私は料理が好きなのでよくお弁当を作ってますね。
前は麻婆茄子を入れたら油が少し固まってしまいました。
せつない・・・(´・ω・`)
で、答えること・・・。
うーん。
お弁当で困ることとかかな。
私はお弁当を作っているとき週一回の自由に作ったり人の目を気にせずにすむ時間だからとても好きなのですが、普段のストレスの反動と深夜テンションのせいか定期的にすごい量作るんですよね。
まえはミートパスタと三色丼とフランスパンのサンドイッチとおかずを一度に作ったせいでお弁当箱が3、4個必要になりました(タッパに入れた)
普段から足りなくなるのが嫌でお弁当箱1つ+ちょい大きめのタッパにご飯をつめるかもしくは大きめのおにぎり。
みたいな感じで多いのもあるのですが流石にきつかった・・・。
ちなみに当時の私のメモいわく
「パスタ弁当を作ってみたかったから作ろうと決めてたけど同時に大好物のフランスパンがあったから昼に使いたくて、あとひき肉が珍しく合ったから三色丼も食べたくなった」
だそうです。
栄養バランスに関してはおかずをほぼほぼ野菜メインのものにしたから平気だと思うし、卵や肉はサンドイッチや三色丼があったから多分平気なはず・・・。
あ、ちゃんと全部食べて美味しかったです。
こんな感じで定期的に作りまくる。というのが悪い癖。
あと、一度嵌ると何回も同じ料理を作るのも良くないかな・・・。(最近のはやりは醤油味付けしょうが&きのこ&肉入りの炊き込みご飯。おいしい。)