変人とアニメと。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
今日はなんか変わってると言われる理由を書いてきます。
私はよくKYとか変わっていると言われる。mariaワールドとmaria語がある。とか言われた頃があった(ちなみにmariaワールドにはブリッチ(柔軟?のやつ)の下を通り抜けることでいけるみたいな謎設定も作られていたらしい)。
例えば、あるきながら大きい声で歌うところとか。
けど、それには理由がある。
私は国立の小学校&中学校で近所の子があまり学校にいなかった。だから、家に帰ったらアニメや漫画、小説をみていたし公園では母親とおじ以外と遊ぶこともなかった。学校なら話す子とかもいたが全員家が遠かった。
で特にディズニーの「魔法にかけられて」という作品が好きで家でよく姉や母が歌を歌っていたからそれがうつった。で未だにその癖は治っていない。
身近に同い年で仲いい子と話すことが少なく、プライベートで会うこともなかったため「普通」がわからず、漫画やアニメのキャラクターみたいに過ごせばうまくいくのではという考えのもと過ごし、それがもう癖になってる。
それが多分変人な理由。
小さい頃からの癖とかも2つくらいしか残ってない。
「普通に」って言う癖と食べているときに無意識に「んーんー」って言うくせ。これみたいに自分自身の癖であまりいいのがなかったのも多分アニメのキャラを真似し始めた理由だと思う。直したい。