不信パピルス戦 セリフ 第3形態のちょくぜんまで

大体の日本翻訳をのっけてるだけです。

黒が不信パピルス

赤が状況説明の。

紫がキャラです。

青がサンズ

アンダインが黄色

【第一形態】

すまんなニンゲンよ

お前がどんなに悪いことをしても

俺様は許すと心に誓ったのだ。

そう、俺様は許すと心に誓ったのだ。

sansの件も含めてな。

本当は俺様だってお前を傷つけたくないんだよ。

俺様はお前に教えてやろうとしてるだけだ。

俺様はお前のせいで攻撃しなくちゃならないんだぞ

お前は本当にこれを最後のパズルにしたいのか?

すまんな。これは癖なんだ。

その怠惰な攻撃は兄弟の名前にちなんで名付けたんだ。

「また会おうなサンズよ」

うおおおおお

ほんとうにごめんな

俺様はお前を信じ続けるべきだったのだ。

おまえは自分がしてきたことをすべて後悔してるんじゃないか?

俺様は本当に友達が恋しいよ。

本当にゴメンな。

お前は本当につれないな

俺様はできる限りのことをしてきたはずだぞ

お前を殺さないようにな。

なぜだ。なにがいけなかったのだというのだ

お前は人を傷つけずとも幸せになれるはずだぞ。

その道に挑戦してみたらどうだ。

俺様は今でもお前の友達だぞ。

だいじょうぶだもどるのにおそすぎるなんてことはない。

これ以上俺様にお前を傷つけさせないでくれ。

ここが最後の一線だ。ニンゲン。

【第二形態】

ふむ、なるほどな。

これ以上は遊びじゃないぞ。

パズルでもない。

彼を本気で怒らせてしまったようだ。

どうすればお前に申し訳ないとおもえるんだ?

結局はお前がやったことなんだ。

お前はそれ相応の償いをすべきなんだよ。

サンズはこれをユーモラスだと思っただろう

すべてのせかいせん、すべての日常、すべての友情

さぁ彼らを見逃してはいけません。

なぜ他の奴らがここにいるのか。

ふふ。ふふ。ふふふふふふ。

sans俺様は諦めないぞ。

たとえ俺様の命を危険にさらしてもな

俺様は絶対にニンゲンに今までの代償をはらわせるぞ

いや。これ以上は俺様にはできん。

うーむ一体これは何なんだ。

最初俺様は自分が負けたのだと思っていたのだぞ。

この殺し合いにな。

sansがばかげてるといったのも不思議じゃないな。

おお我が兄弟sansよ。

おまえはいつもほんとうにかしこかったよな

あの怠惰な骨がなつかしい。

ここにおまえがいればよかったのにな。

俺様だって馬鹿じゃあない。

そんな事はありえないとわかってるのだ。

まあいい。そんなことは重要じゃないんだ。

もう遅いよな。

俺様がこれ以上戦うことはできん。

本当にゴメンな・・・sans・・・

いや。ちょっと待て。アンダインはかつて俺様に言った。

ニンゲンは決意を満たすことができると。

うーんなんてかわいいんだ。

しかしだニンゲンよ。グレートなパピルス様はそんなもの必要としないぞ。

実際のところ俺様は本当にグレートな存在だ。

そんなものなくていいのだ。

ニェ〜へっへ

俺様はあのとき自分を見失ったと思ったぞ。

だが違ったんだ。

俺様はいつも。そしてこれからも。

グレートなパピルス様なのだ。

グレートパピルスの魂の奥底で蘇る。その魂と何かが共鳴しようとしてるのだ。

【第三形態】

懐かしの記憶が呼び覚まされる

俺様はフェアな戦いがしたいのだ。

ふーんフェアな戦いねぇ

まぁつまることだな・・・俺様はバックボーンをたくさん成長させたいのだ。

おっと今度は俺のターンだぜ

サンズは俺の後ろにいればいいのだ。

いや残念だがそういうわけにもいかなくてね。

こいつらがやったことについてしっかり話し合う必要があるんだよ。

そうしないと奴らはやめないだろうからな

おい。ほんとうにやるのか。お前はいつもそうやって・・・かなしいことだ。ケチャップが・・・しまった。俺様は計画が失敗すればいいと思ったのだ。

いや。でもだな。

サンズ。てをさげろ

いやでも絶対こいつはやるべき。

さんずっ

ふ・・・ただのジョークだよ。

あんまり俺様を怖がらせるなよ。お前はパンにちなんだしゃれをききたかったのか?

それとも自分でパンを作ってみたかったのか?俺様はどちらも避けたいけどな。

サンズに聞いてみろ。あいつはパン作りのノウハウをたくさん持ってるぞ。

まぁ後で話し合ってくれ。

みろ。いくらお前が俺との戦いを望んでもな。まぁいい、今日はラッキーデイだ。

俺はお前がすべての罪に気づくことを望んでるぞ。

にぇーへっへっへっへへへへへへ

みろ!これが俺様たちの必殺技だ!

いや。それ俺のアイディア。

細いことは放っておけ。

いや。これはバトルなのに早すぎだ。

お前はピンポンしたかっただけだろ。

なぁさんずよ。これは極めて不公平だと思わないか?

すぐにその不正をやめるんだ。

いや。お前は何を言ってるんだ。

おれさまは本当にこのじたいを深刻に受け止めてほしいと言ってるんだ。

いや。俺は完全に本気だぞ。

ゲームオーバーださんず。

OK

俺たちは真剣にニンゲンと戦う必要があるんだ。