今日は自分のおすすめの漫画を紹介!「コスモラビット」

こんちゃー。mariaUNDERTALEと申します。本日は私の好きなはてなブログでおすすめな漫画をおすすめします。

それは

「コスモラビット」

というゆるふわうさぎ獣人のロッテマリンバユトレヒトの仲良し3人が「ピョコン」という遠い宇宙のどこかにある星で「悩んだり、遊んだり、食べたり」をしながら暮らしていくお話です。シリアスなシーンが無いのでただただ、「ほのぼの~」を楽しみながら読むことができます。

作者は「ノーレ」さん。

isui.hatenadiary.jp

↑ノーレさんの自己紹介

投稿頻度は低くても、その分ゆるふわ~とした癒やし4コマ漫画を質が高く可愛らしく描いています。読者が少ないことに悩んでいますが、私よりも始めたときや投稿数は少ないのに読者がいるのが羨ましい・・・。(私は120位書いていて20人くらいなのにノーレさんは40くらいしか出てないのに13人も読者がいる。)宣伝が少ないだけで宣伝すれば伸びる人だと思います。(ノーレさんより年下で何、上から目線してるんだ。って感じだとは思いますが)

 

キャラクター

ロッテ

この漫画の主人公!明るく、周りの人が無意識に救われていくタイプのボケ役で人参のようなオレンジの毛をした男の子で兎の獣人!

マリンバ

ロッテの親友!穏やか、マイペースで白い毛の女の子のような見た目をした男の子の兎の獣人!ツッコミ、ボケで言えばツッコミよりの中間!

ユトレヒト

あだ名はユトレ!ロッテの親友!しっかり役でツッコミ担当な苦労人!(最年少なのに・・・)茶色のチョコのような毛の男の子で兎の獣人!

 

 

というような感じです!

みなさんもぜひ、このゆるふわ癒やされ4コマ漫画を見に行ってみてください!

 

↓今回紹介したおすすめマンガ

isui.hatenadiary.jp