閲覧数1000回行きました。普段から見ていただきありがとうございます。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。なんとこの度、私のmariaUNDERTALEの日記の閲覧数が1000回行きました。

この、ブログを始めた理由は友達と、コロナ関係の事情で会えず、他の子はUNDERTALEを知らなかったため、私の大好きなUNDERTALEでオタクトークをしたいということと「せがわ」さんという好きなフリーホラーゲームを作っている方がここでブログをしていたからやってみたいと思ったためでした。軽く、

(誰かが見てくれたら嬉しいな。)と思い、家のパソコンを使い、夏休みに初めて投稿したのです。最初はあまり見てもらえず、初めて来たコメントは記事をちゃんと読んでいないと分かる内容の匿名の方からのコメントで、そのコメントすらも2ヶ月ほど書き続けてやっと来たものでした。その時は本当に辛くって

「見てもらえないのはいいが、ちゃんと記事を読まないでこんなコメントを言う権利があるのか」と思いました。

ですが、同時にその記事は文字を並べただけで、改行もあまりなくて読みづらいものだったことにも責任があるのでは、読みやすくしたいと考え、色んな人の記事を見るようになりました。

2022年10月に「無職の神」さんが購読してくれるようになりました。

2023年1月に「橋ノ下さとう」さんと「りおん」さんが購読してくれるようになりました。

2023年3月に「runrun55kun」さんと「ノーレ」さん、「あばれぬくん」さんが購読してくれるようになりました。

2023年4月に「9j」さん、「まーくん」さん、「けんけん」さんが購読してくれるようになりました。

最初は2日に1回見てもらえたら幸運だったのが、一日に10回ほど見られるようになったのです。

最初は夢がなかったです。ですが、今は人に情報を伝えたいと思い、記者や雑誌に関わる仕事がしたいと思うようになりました。

この1年よりも短い期間ですが、その間に私は何度も辛くなりました。インターネットをやめたいと思いました。私がそうしなくってすんだのは購読してくれている皆さまや1回でも見てくれた人たちのおかげです。本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。