お題「最近の散財エピソード」に中学生が答えてみた。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
今日のお題はこちら!
お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」
私のお金の使い道は
・お菓子
・本
・誰かへのプレゼント
です。
特にプレゼントとかへのお金の消費はエグく、人への感情が激重なタイプなので普通に友人(恋愛的に好きとかではない)へのプレゼントで3000円くらい使おうとしたり(姉に「相手が値段を気にする人だったら相手はあんたの誕生日に3000円送らないといけないんだよ!」と叱られてやめた。)、あとは昔のことだがお小遣いを全部友人(複数)に旅行のお土産や誕生日プレゼントで貢いでいた。
今でも友人と出かけて複数出てくるお菓子の機械とかを買って一つ友人に上げたり、ディズニーで御飯いらないっていう友人にセットのポテトを一緒に食べようと誘って食べたり。
バレンタインでも好きなひとにチョコ2つで悩んだからと両方買おうとしたし(流石に重いと姉に突っ込まれた。)
あとはお菓子とかもテンションが上がると買いまくる。
具体的には先日、駄菓子屋(ドンキに入ってた)を見つけて1000円くらい買ったり・・・。
私のおばあちゃんも浪費癖があるが、その血は確実に受け継がれているようだな〜