お題「好きな寿司ネタトップ5」に中学生が答えてみた。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。
今回のお題はこちら!
お題「好きな寿司ネタトップ5」
そもそも、このお題を選んではいますが私はあまりそもそも生魚が好きじゃないです。
生臭いのがどうしても無理。そもそも生の食品がそこまで好きではない→馬刺しとか。
なので、普段寿司屋行くときはサイドメニューが他と比べて美味しいはま寿司に行くことが多いです。
魚は白身魚が好きで、特にホイル包み焼きが好き。玉ねぎやバターきのこと美味しく調理された魚を豆の混ぜご飯とかと一緒にパクリと。最高。
昔は鮭の塩焼きが好きだったけど、鮭の塩焼きとかって学校や家だとくさみや生臭さが強いので最近はちょっと苦手。
あとは、鍋もすき。おばあちゃんと一緒に港の方まで何時間もかけて行って買った鮭を捌いておばあちゃんが作ってくれたカニと鮭の鍋が美味しくて好きだった。
おっと、話が脱線した。
好きな寿司ネタランキングはこんな感じ。
1位生エビ(甘エビは微妙。)
2位カニ
3位タイ
4位タコ
5位イカ
子供っぽい。とか言われるかもしれないが仕方ないだろう。
生臭いのが嫌なんだよ!あ、けど多少でもいいからあぶられていたり、レモンなどがついているやつが好きです。白身魚のときは特に塩で味付いているとよし。

けど、最近カニを食べると目が異常に痒くなってくしゃみがでてくる。
好物なんだがアレルギーとかじゃないといいんですが。。。