お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

今回もお題を答えていくmariaUNDERTALEでっす。今回のお題は~

コレだ!

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

って言うことで~私がお弁当によく入れるものを書いていきます。

・唐揚げ

定番中の定番。ウィンナーが苦手な私が代理に入れることが多い。ちゃんとにんにく醤油の下味をつけてから市販の粉につける。粉はどれでも良いタイプ。脂身が多い皮をちゃんとそいで、フォークでプスプスさして下味がしみるようにする

ジャーマンポテト

好物。ちゃんと炒めた玉ねぎ、ベーコンに茹でたじゃがいもを入れて味付けする。それだけでできる。その簡単さ・・・。

・チキンカツ

市販の揚げるだけのやつを揚げる。

・野菜スープ

コンソメと人参、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンを入れたよくあるやつ。

野菜不足になりやすいからよく入れる。ホカホカのじゃがいも美味しい。

・なんかジャガイモを茹でて潰してベーコンとチーズと焼くやつ

なんか、昔のまだお母さんに作ってもらっていた頃にお母さんが作り始めたやつ。

レンジの茹で野菜のレンチン機能でジャガイモをゆでたやつみたいにして、ジャガイモに少量の胡椒と塩とベーコンをまぜ、チーズで焼くのみなのでとっても楽。洗い物も少ない。

・卵焼き

市販の白だしで味付けしたしょっぱめな卵焼き。

 

とかをよく入れます。あとは普通にゆでやさいやミニトマト・・・。