将来の夢ってとてもめんどくさい。期待の目で見られるのってうざったい。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

先日、学校で進路希望調査の紙を配られたんですよ。

私は今、特に夢はなくって・・・まぁ、すこしだけ記者とかライターがいいな・・・。程度に思っている程度で。なのでどこに行くべきかわからないんですよね・・・。普通に公立くらいがいいのかな。皆さんはどんな感じで選びました?成績だっていいわけじゃないし・・・。(だいたい3が少しと4くらいで、テストは国語が80以上、英語が40くらい、数学60~70社会50~60理科60~70って感じ。)

それに、裕福で頭がいい子が多い学校だからって変に期待の目で見られるのがとっても嫌だ。母も私が料理が好きで毎回お弁当を自分で作るからって理由で完全にそっち方面に興味があるって思っているし・・・。めんどくさいな。本当にやめてほしい。