初期から癖になっていること

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

先日、PCが壊れたため新しいPCを現在使用中なのですが。。。

一つめんどくさいと思っていることがあります。

実は私は変な打ち方をPCでする癖があります。

それは感嘆符と打って!にする癖と顔文字と打って(-ω☆)キラリとか(^o^)とか打つ癖なのですが、これらの癖って1回打たないと優先として上に出てこないため超絶打ちづらい・・・。先代の癖で打ってしまっているので誤字が多発します。

誤字と打ちたいときもなぜか1回めでごじがうまく変換されないし、私の名前も以前のやつだと一文字目でなまえが出てくるのにこっちだとでてこないし・・・。

早くもとのと同じ打ちやすいのになるといいけれど。。。