ドキドキ文芸部初プレイしたぜ!

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

今日はひと足早くおばあちゃんちで誕生日会をしました。誕生日プレゼントはおじさん(叔父)からだけ一旦いただきました。

一緒に買いに行きました。

悲しいことに欲しかったゆめにっきの小説版はなかったので

「妖怪学校の先生始めました」の12、13巻と「魔界の主役は我々だ」の11、12、15巻を買ってもらいました。(合計税込み3003円なり)魔主役の8、9、10だけ持ってないんだよな・・・一旦新刊と好きなシーンが有るやつを優先的に集めて、その後は巻順に買っているけどピーくんをもう一度見たかったから今回は11、12巻を買いました・ω・

姉も魔主役15巻を買っていたから「お客様、同じ商品ですが・・・」ってめっちゃ店員さんに困惑された・・・。まぁ、3年連続買う本が被っているしいいよね!(脳死

そして本題ですが、初めて「ドキドキ文芸部」をプレイしました。

まぁ、まだ15歳まで1年と5日あるけど・・・いいよね!うん。(あと5日で14である。)

なお、姉に「NEEDY GIRL OVERDOSEも貸して♡」と言いましたがそちらは「16歳になるまで一旦グロいからだめ」と言われました・・・(´・ω・`)ショボンヌ

サヨリちゃんを一旦攻略することにしました!最初のワード選びでは危なくユリに行きかけたけどなんとかサヨリちゃんへ誘導成功。

間違ってモニカを消し忘れてスタートしちゃったためモニカを消すのは次の周回にします。

正直言ってルックスと性格はユリが好きなんだよな・・・。けど、好きな人に似ているのはショートカットだしサヨリなんだ・・・まぁ、どうせなら好感度バクあげした上で一回だけ振りたい(人間の屑)からサヨリを選びます。まぁ、一旦サヨリ→ユリでやるのは決定しているので

好きな子、胸大きいからユリの胸とサヨリを合体させてくれたら好きな子みたいな見た目なのに。

女の子が女の子を攻略するのか・・・。

一旦時間の問題で1日目だけ攻略しました。

モニカの詞がネタバレを食らった身からするとあぁ・・・って感じがするし、ユリとナツキの詞はつらい(尚、ナツキ→ユリ→モニカ→サヨリの順で好きな詞だった)し、サヨリの詞は「きゅうくらりん」の「起きる理由がみつからない」というところの元ネタこれだろ。となった。

ナツキは「人間は努力しかできない」というのが心に残ったし、ユリも「幽霊」という暗いワードをタイトルにしているのが闇って思った。

尚、二人の喧嘩ではサヨリに助けを求めました。

ふたりとも意見に納得できたしサヨリを攻略したいし。

早く2日目もやりたい・・・