お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。今日のお題は~コレダ

お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」

でっす。

実は私、mariaUNDERTALEなんてくらいにUNDERTALEが好きなのに、人生を変えた作品は違うんですよね。

私の人生を変えた作品は「絶対可憐チルドレン」という作品です。

椎名高志さんという方の作品で、超能力を持った少女「ザ・チルドレン」が超能力を悪用しようとする組織や超能力を持つ人々を排除しようとする普通の人々との問題に向き合う作品です。今気づいたけど差別がテーマだったのか・・・。

この作品に出会ったのは小学校5年生ほどで当時の私はインターネットに触れたこともまったくなくって本を読むことや料理づくりがしゅみでした。その頃、私は習い事先の男の子に失恋してとても落ち込んでいたんです。その時、おばあちゃんちで見かけたのがその本でした。その本自体は結構前からあったのですが、本当は読みたかった本は違う本で言いにくかったので放置していたんです。

「もういいや。今は本を読もう」

そんな気分で見ていて、16巻に至ったときに私はすごく興奮しました。「バレット・シルバー」というキャラと「ティム・トイ」というキャラが推しになったのです。まだ、その頃は「うる星やつら」や「ドラゴンボール」、「ドラゴンクエストダイの大冒険」などの本を読んでいたけれど、「まぁまぁかっこいいな」程度はいたけれど「推し」といえるキャラはいなくってだからこそとても夢中になり、その時のクリスマスプレゼントは1~53巻まで絶対可憐チルドレンの本を頼んでいました。(気に入っていた巻を10冊くらい頼んだら53巻まできた。)

その後、インターネットで調べるうちにピクシブに行き当たり、何度もピクシブの「バレット・シルバー」の欄を見ているうちに小説の欄に気づき、バレティムのBL小説を見つけてハマり・・・。

私がインターネットに深くのめり込んだのが「UNDERTALE」のおかげとするならインターネットに触れ、はまったきっかけは「絶対可憐チルドレン」でした。本当におもしろいので見てほしいです。