ゲームを完クリしないと出られない部屋をしたい。

 こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

 皆さんは〇〇をしないと出れない部屋というものを知っていますか?

 よく二次創作の小説や漫画にあるネタの一つで、組み合わせ関係なく様々なお題で閉じ込められた人物の心情や関係性に変化を与えやすいことから多く使われています。

 〇〇の内容としてはまぁ、キスやハグから殺し合い、この部屋から出たら相手のことを忘れる等がありますね。

 キスやハグは敵関係のようなちぐはぐとした関係の組み合わせに適応されることが多く、殺し合いはすでに恋人関係、仲間関係のような信頼し、殺すもしくは危害を相手に与えることにためらいの出るような関係が多く、相手を忘れるは両片想いのような関係で忘れてしまいたくない片方と忘れてしまって楽になりたいもう片方の心理の違いが描写されることが多いです。

まぁ、先日友人とそれについての話になりました。

きっかけは「私の姉と友人Miの姉が一緒にこのゲームをクリアするまで出れない部屋をした」というもの。

それを私達も大学生くらいになったらしたいねぇ・・・。

とまったり話していました。

正直言ってドキドキ文芸部とかをしたい。

あとは私がすきな「まいまいまいごえん」や「ENDROOL」について紹介代わりに一緒にプレイしたい。

私とその友達Miは

友人M

友人Mi

友人Y

でいます。

尚、友人Mが想い人兼少々辛辣気味なときがあるリーダーで友人Miがいじられっぽい感じで友人Yが結構きっちり真面目?(辛辣ではない。静かめだが根ははっきりしている)系です。ちなみに私はいじられ兼ボケ兼不憫?枠です。全員、かなり根っこが強いのですが仲はいい。

尚、友人Y以外は全員下の名前のいち文字目がMです。まぁ、しょうがないよね。私のクラスでたしか5〜7人くらいいたもん。女の子で。

他のクラスも合わせるともっといるし・・・。

で友人Mi、友人Mと帰りながら

友人Yは怖いシーンでも反応無しかちょっと「!」って驚くくらいっぽそう。

友人Mは「うわぁ!」って軽く驚きそう。

友人Miはめっちゃ一番驚きそう。絶対ホラーシーンによわい。

私はホラーシーンは「グロwww(笑い混じり)」って笑うのにいきなり出てくるやつとかはめっちゃ動揺するし「qうぇrちゅいおぱsdfghjklzxcvbんm」みたいに奇声あげるし体が敏感でこちょばすのにに弱いから背中触ったら絶対「ぴぁ!」っていうって言われた・・・・皆の中で私は何なのか・・・ (´・ω・`)

と思いました。