バレンタインと書いて女の戦い

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす…。
疲れた。
理由としてはバレンタインの準備。
もうすぐバレンタインなので当日に作るレシピの確認をするため、今日はそのレシピどおりにクッキー*1を作ることに。
家にないものはかぼちゃと無塩バター、そしてクッキーの抜き型。
コロナの影響でバレンタインにお菓子を作らず、じぶんのは絞るクッキーにしていたため家にあった型が捨てられていた*2のです。
3箇所回ってドンキホーテでやっとハートの型を見つけました。
徒歩で行ったので合計2時間10分ほどかかった。
ちなみに嬉しいこともありました。昔行っていたけれど最近は行かないようになったやさいやさんを帰り道で久しぶりに見ました。
思わず入店し、りんごとみかんを買いました。りんご、シャキシャキしてて美味しかったです。
バレンタインって女の戦い(体力との。)だよなぁ。
お菓子作りも体力っているし。
ちなみに今年は
・野菜クッキー(チョコをクレクレ言ってきてうるさい男子用。)
・普通のココアと抹茶とプレーンのクッキー(友達用)
・ステンドグラスクッキー(好きな子用。)
を作る予定。
レシピはこちら。
ばぁばの野菜クッキー by シューのプロ…めざす 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品

アイスボックスクッキー by sachh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品

ステンドグラスクッキー☆ by kun☆uh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品

mariaのHPはもう0よ。
作ってきます。

後述
普通のクッキーの方は甘くなくって苦くなかったのでこのレシピ見た人は砂糖を増やした方がいい。(200gのバターで作ったやつ)
ステンドグラスクッキーはちょうどいい甘さで美味しかった。いちごあめで作るのがおすすめ。
野菜クッキーはまだ食べてない。

*1:チョコは学校で溶けたりするため。また、友チョコなので「友達」という意味を持つものを送りたい

*2:ハロウィン用はあったがハートなどの無難な形がなかった。