今週のお題「大発見」

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。
今回のお題はこちら!
今週のお題「大発見」

最近の大発見・・・というか教訓は下手に真似をするなと言うこと。
皆様はザック飯。というものをご存知だろうか。
まぁ、簡単にいうと「殺戮の天使」というフリーホラーゲームのキャラクターのザックというキャラの食事であり、簡単に言うとシリアルにコーラをかけるというご飯。
↓この中の右の男の方がザック。

以前から食べてみたいと思っていたし、前材料があったからと作った三玖(五等分の花嫁)の抹茶ソーダが美味しかったから油断した。
偶然家にあったシスコーン。普段から美味しいからよく食べている・・・に飲んでいたコカ・コーラのカロリーゼロコーラを器に入れてドバーっと。正直に言うと不味かった。
私はふにゃふにゃな食べ物が苦手で牛乳をかけるのもそこまで好きでなかったのもある、さらに言えばじかんがたつに連れ甘みが混ざってまずかった。普通に炭酸水か甘くないシリアル、もしくは固めなシリアルにすればよかったのかもしれない。なんとか完食はしたものの公式ファンブックで語られていた味ではない。と言いたい。
こんなふうになるので再現飯は原作と再現の先駆者をはっきり確認してからちゃんと美味しくなるようにしてほしい。
ちなみに抹茶ソーダは甘いソーダのほうがいい(甘くない炭酸水と甘くない抹茶の粉でやったらちょっとにがめでまずいため)