最近推してる漫画紹介!「恋愛自壊人形恋するサーティン」

こんちゃー。用事のせいで一日きついから。と投稿前日にカタカタとこの記事を書いてるmariaUNDERTALEでっす。

本日は最近推している漫画

「恋愛自壊人形 恋するサーティン」

についてご紹介!

 

この作品は

鍵空とみゆきさんというヤンデレ百合漫画で有名な

ハッピーシュガーライフの作者さん

の新作!

 

【あらすじ】

 

人間の愛玩人形「ドール」。

ドールには3つのルールがある。

1、人間を傷つけてはいけない

2、人間の命令には逆らわない

3・・・

 

 

 

恋をしてはいけない。

 

これはまさにデッドオアアライブ。

失恋したら壊れて死んでしまうドールたちは失恋しても自壊しない方法を見つけられるのか!?

 

 

 

注意

ネタバレあり。

 

 

 

 

【キャラクター】

・サーティン

主人公。生徒会長。

逸話個体の女の子。

恋をするとバカになるドールが続出して困っていた。

先生のことが好き。

・トゥエルブ

副会長。

逸話個体の男の子

サーティンのことが好き。

ドール同士の恋には破滅しか待っていないと思い、先生とサーティンを結びつけてでもサーティンを幸せにしようと思っている。

若草とは協力関係

・若草

おそらく童話個体の男の子。

トゥエルブが好き。

トゥエルブとは協力するかわりにお願いを聞いてもらう。という関係。

自壊済み

・灰かぶり

おそらく童話個体の女の子。

ミンストラルが好き。

シャイでネガティブ。

自壊済み

ミンストラル

灰被りの想い人。

金髪碧眼の王子様のような容姿。

アリスの兄弟。

✕✕✕✕が好きだったが本人は最初は気づいていなかった様子。

自壊済み

・マーメイド

おそらく童話個体の男の子。

夏目猫が好き。

マーメイドモチーフで作られた。

恋が成就して夏目猫と付き合い始めた。

・夏目猫

人間らしいドールが好き。

おそらく元ネタは吾輩は猫である。とその作者の夏目漱石

女の子。

マーメイドの足が好き。

マーメイドとは恋人でキスなどもしている。

・白雪

アリスとは作品開始時点で恋人。

童話個体。

物静かでおとなしい反面、依存しているアリスがひどい目にあうとガチ切れする。

自壊経験済み。

生存

・アリス

白雪の恋人

灰被りの自壊の際に故障してしまう。

愛がテーマ。

女性よりの中性個体。

・先生(伊邪那美 鎖)

ドールの開発者。

失恋しても自壊しない方法を探している。

 

という感じです。

グロくはないが、ハートフルボッコな作品です。

推しができても高確率で死ぬことを覚悟してください。

私の推しはふたりとも死にました。


www.youtube.com