今週のお題「夢」 連続で同じ夢を見るのはなぜか

今週のお題「夢」

こんちゃー。mariaUNDERTALEです。

今日は

今週のお題「夢」を答えます。

 

私は幼い頃からずっと同じ夢を何個も見続けています。

私は夢の記憶がいいのか数年前のやつとかでも覚えているやつがかなり多いです。

ずっと何度も同じような夢をみることがあります。一番多いのがこれ。

はゾンビが学校にいるときに襲ってくる夢で夢だとみているときに自覚しています。現実とはかなり違う地形をしていますし、おかしくない?的なことも多々あります。

「あ、前回の夢ではここで休んでいるときにゾンビが襲撃してきたから早めに逃げよう。」

とか

「確か、前回このルートを通ってゾンビ化しているお母さんにあったんだ。出会ったらやばいから違うルート通ろう」

とか。全てではないものの移動をしよ〜的な多少の行動なら自分で決定できます。

1,内容としては毎回、親戚のおじさん二人と一緒にキャンピングカー(白)に乗って学校の駐車場の門にいる。

尚、すでにゾンビは発生している。

2,他のよく知らない人(髪の毛を一本に結んだ女の人とか)10人と一緒にうちの方面に行く。ちゃんと噛み跡がないか身体チェックをする。

3,家(私の)に向かう。

4,母(ゾンビ化済み)と会う(家の途中の道路)。

が初期の夢でこの頃はまだ夢って自覚がなかったです。

でここから夢の中で母(ゾンビ化済み)と出会った記憶を含めた多くの記憶がときおりフラッシュバックすることになることに。

で最近だと夢の中でほぼほぼ夢だと自覚した状態でゾンビ対策している家に行き、ゾンビの襲来によって全滅して起きてまた同じ夢をみてゾンビ対策の家から少々の休息後に自分たちのみで2回の窓から脱出(以前、家のドア付近でその家の家族が発症し絶滅したため)してその後、親戚のおじさんが噛まれ(何回噛まれないようにしても空気感染などでやられたりいつのまにかいなくなっていたり)たり友人と合流したり・・・。

前回はなぜか中学生のはずの同級生がワイルドなドライブテクニックを披露し、学校に立てこもってやられました・・・。

明晰夢なんだからと繰り返していいエンディングにしたいのに毎回バットエンドで目が覚める・・・。痛覚も全てではないけど少しあるし・・・。まじでドライブの感じがヤバかった。

なんかいも繰り返して・・・。この夢を見ると現実と混ざって怖くなるのですよね。

実は外でゾンビが増えているのでは。って。

ただでさえ夢と現実がわかりにくいのにこうやって何度も繰り返すと気が滅入りそうです。。。

夢の解決法ってありますかねぇ。