カナタ&ヒナタ双子説が当たっていた?(まいまいまいごえんゲーム版5話ネタバレあり)

こんちゃー。まいまいまいごえんが好きなmariaUNDERTALEでっす。

まいまいまいごえん5話のラストやっと見れた〜!

途中までで最後までやっている人全然いないのですもの。

やっと見つけました。

カナタ&ヒナタ双子説はやっぱ当たっていたんだなぁ。

マイちゃんのヒナタをぶん投げるのにはびっくりした・・・。エグいなぁ、けどそこにピリリと痺れるものがある・・・。可愛いから全て良し!行動は良くないけど。

あの言い方やばいなぁ。けど、5枚渡してまでわざわざ脱落させようと画策するのはすごい・・・。

まぁ、ヒナタの気持ちはわかるなぁ。自分以外ヒナタをヒナタと認めてくれないのに認めてくれる人がいて、メダルが渡されて自分が正しいとほぼほぼ証明されて。そりゃあ信じたくなるよな。共感覚できるって嬉しいもの。

僕たちは生まれる前から二人で一つ。

生まれる前がお腹のことなら元々一つの受精卵だったってことで一卵性の双子

 

気づいたときには、君はもう僕の隣にいなかったけれど

居なかった。つまり片方が死産になったか母体の栄養失調で無意識に吸収してしまった。もしくはバニシングツイン(双子のうちの一人が染色体異常によって流産してしまい、母体の子宮に吸収されてしまうこと。初期の6〜8ヶ月くらいに起きる。)?

 

その隙間を埋めるように僕の隣には彼が来た。

だから彼はきっとヒナタ

ぬいぐるみ(ヒナタ)がきた

 

話によると、赤ちゃんが記憶を持てる様になるのは妊娠7〜8ヶ月ほど。そしてバニシングツインが起きやすいのは6〜8ヶ月ほど。また、バニシングツインには母親じゃなくて生き残りの子のほうが死んでしまった方を吸収することもあるそう。

そのため、これらから推測するに

二人は双子だった。

しかし、母親の胎内の中でヒナタが流産(おそらく染色体異常)してしまう。

死亡したヒナタの体をカナタか母親の子宮が吸収(おそらく6ヶ月目)

カナタの視覚と記憶が発達し、ヒナタが消えたことを認識

といったところでしょうか。

バニシングツインには二重人格が多いという話も聞きましたし、おそらくヒナタを吸収したカナタにヒナタはうっすらと影響を及ぼし、そのヒナタの感情をカナタはぬいぐるみで表していたんだと思います。

さて、真実の解明まであと二話!あと一年待つのかぁ。

尚、私はまいまいまいごえんの中でなくなった子供→カエルタマゴ説を推しています。