自分は中性的の声が好きらしい。

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

先日、姉と好きな歌について話していたんですが、姉いわく私は「なんか中性的な声や低音な女の人の声が好き」だそうです。

最近好きなのは「松田っぽいよ」と「京音ロン」で両方中性的だし、むかしとある声があまり低すぎない歌い手様のことを一時期気に入っていたしなぁ。となんだか納得しました。あと、自分大人の低い声の方が苦手なので・・・(父親を思い出すため怖くなる)なんかそっちのほうが落ち着く。

後、ボカロやUTAUみたいな・・・機械の歌が好きなんだよな。

なんか人間だと本家とかなりイメージが違ったり・・・みたいなことがおおいから。そういうのが少ないほうが落ち着くんですよね・・・。

〇〇風アレンジとかは好きなんですけどなんか歌い手系だと違和感やばいやつあるんだよな。