サンリオ初のサスペンスホラー!?「まいまいまいごえん」紹介

こんちゃー。mariaUNDERTALEでっす。

今日は私が好きなゲーム!サンリオ初のサスペンスホラーである

「まいまいまいごえん」

について紹介します。

 

新米保育士の「ユウ」、先輩保育士の「ルミ先生」と16人の保育園児たち。サンリオピューロランドを訪れていた18人は不思議な扉を見つけ、中に入る。

気絶し、目を覚ますとそこはなぞの遊園地「ゆぅろぴあ」。

そこを脱出するにはコインが10枚必要!

アトラクションをクリアしてコインを全員分ゲットしろ!

 

 

 

ルール

・ご飯は毎日支給します。

・1日に一枚コインを回収します。

・最初はみんな5枚

・アトラクションをクリアするとこいんをゲット

 

 

 

 

 

 

 

ゲームオーバーデミ

 

・コインが全部なくなるとカエルタマゴにタマゴにされてたべられちゃうよ

 

 

【キャラクター】

・岡田ユウ

新米保育士、優柔不断

・ルミ先生

先輩保育士、優しい

・シンタ

明るく活発!ヒーローが大好きな男の子

・ヒカル

マリア大好き!しっかりもので頼りがいがある女の子

・ダイゴロウ

食いしん坊で人懐っこいムードメーカーな男の子

・カナタ

どこか掴みどころのない男の子。

・ハヤテ

本当に幼稚園児!?と言いたくなるような大人っぽい男の子。ゲーム大好き!

・ゾーヤ

洗ったお砂糖、逆立ちしたホットケーキなどなどの不思議な例えをする男か女かよくわかんない不思議ちゃん。

性別はわかっているが秘密にしときます。私は女だと初見思いました。

・ライオン

控えめな優等生。ライムのお姉ちゃん。頭がいい女の子。

・ライム

素直で明るく、純真無垢な女の子。ライオンの妹

・マリア

ヒカルの幼馴染で甘え上手な女の子。

ユズリハ

毒舌気味なインフルエンサー。おしゃれが大好きな女の子。

・マドカ

ハイテンション!いつでもネタを探す女の子!

・マモル

博識!読書好きな男の子。少し怖がり

・リンリン

ケロッとピッピーが好きな冷静な女の子

・ワタル

いつも笑顔の癒やしキャラ!のらぁの口調は人を魅了する!?男の子

・ダイヤ

いつもパントマイムやジェスチャーで会話するおおらかな男の子

・アキ

アーティストな目立ちやがりの女の子

・カエルタマゴ

ゆぅろぴあのマスコット?メダルがないと食べようとする。卑劣なキャラ。

 

という感じです。

仲が割れたり、友情が深まったり。

つらいことも多いけど・・・。

これは心の成長痛。

www.maimaimaigoen.com