父親に同性を好きになれることを変だと言われました。

こんちゃ。mariaUNDERTALEです。

今日は父親が家にいました。いつもは仕事で単身赴任しているのですが、帰ってきていました。

今日は姉が私のヘアアレンジをしてくれたのですが、それを見た弟が「僕も髪を結んでほしい」といったので、姉は弟の髪を結びました。そしたら父親が

「お前らみたいに変になるからやめろ」

といってきました。確かに姉はメンタルの問題で学校にいけませんし、日によって精神的な性別も変化しますし、全性愛者です。私も軽度ではあるものの、ADHD自閉症を患っていますし、全性愛者(たぶん?女性も男性もちびっこでも年上でも関係なく好きになれる)です。私だって「弟も私達のようになったらどうしよう。私のように差別をおそれいていきていくかもしれない」とかは思いました。けど。父親に面と向かって言われるのは辛かったです。偶然、今大切だなぁ。一緒にいたいし、守りたいな。と思ったのが女性でそれをきっかけに私は相手関係なく好きならば関係ない。ということに全性愛者だということに気づきました。

「いっしょにいたい」って思って友として今までと同じように接しています。

信頼してるから、信頼すべきだから伝えました。

だからもし身近に同性愛者や性同一性障害の方がいたとしても拒絶しないであげてください。伝える側はあなたを信じて言いました。

だからこんなことは言わないようにしてくださいね。お願いします